« 中日の岩瀬仁紀が通算250セーブ達成!! | トップページ | 「2010年おたる運河ロードレース大会」は明日! »

2010年6月17日 (木)

「2010年おたる運河ロードレース大会」まで3日

今度の日曜日に行われる「第22回 おたる運河ロードレース大会」の
ハーフマラソン本番まで3日となりました。

今日は、区役所に行って用事を済ませたかったので、
午後から有給休暇を取得しました。

区役所の用事はあっさりと終わり、それから地下鉄東西線の南郷7丁目駅まで
行って、白石サイクリングロードを走ってきましたrun

走った距離は片道9キロの往復18キロ。

少しだけ北広島のエルフィンロードにも入って、つかの間の札幌脱出をsmile

ハーフマラソン本番の3日前に18キロを走るのは少し距離が長過ぎかなとも
思ったのですが、せっかく有給休暇を取得して、普段は仕事をしている時間に
走っているのだから、ある程度長い距離を走らないともったいないような気分に。

でも20キロまで走るとやり過ぎのような、そんな微妙な揺れる乙女心からの
18キロ走でしたhappy01

ちなみに走ったペースは、キロ4分40秒前後でした。

もしキロ4分15秒のペースで走ると、単純計算でハーフのゴールタイムが
たぶん1時間29分40秒くらいになるはずです。

3日後の「おたる」も、狙えたら1時間30分切りを狙いたいというひそかな野望は
あるのですが、それに向けても、今日は練習としてはいいペースで走ることが
できたと思い込んでおきますhappy01

今日が最後の練習ということで、明日、明後日は走らずに休んで、
そして日曜日の本番に挑みたいと思います。

ちなみに日曜日の小樽は、ヤフーの天気予報によると、

「晴れ時々曇り、降水確率30%、最高気温25℃、最低気温17℃」

ということで、暑さがやや気にはなるところですが、
まずまずの条件となってくれそうな期待が。

|

« 中日の岩瀬仁紀が通算250セーブ達成!! | トップページ | 「2010年おたる運河ロードレース大会」は明日! »

コメント

こんばんわ。
日曜ですね、迫ってますね。
本当に、気温が心配です・・・今日も暑かったですし。
完走できるのか不安です^^;
でも、どんなに遅く走っても、出場者は多いですし、割と気楽なのですが。
とりあえず感想を目標に頑張ります。
しげたさんはハーフですかぁ。すごいですね。
1時間半切りを目指して頑張ってください。

投稿: 苗坊 | 2010年6月19日 (土) 01時03分

>苗坊さん

いよいよ明日ですね!

暑さが気になりますが、天気予報では明日の午前中は曇のようなので、
何とか凌げるかと期待しています。

苗坊さんの出る10キロは午前9時40分スタートなんですね。
僕の出るハーフは午前9時スタートなので、「朝は早く行動しなきゃ」
というプレッシャーが結構ありますhappy01

明日はお互いに粘走しましょう!

投稿: しげた | 2010年6月19日 (土) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48655918

この記事へのトラックバック一覧です: 「2010年おたる運河ロードレース大会」まで3日:

« 中日の岩瀬仁紀が通算250セーブ達成!! | トップページ | 「2010年おたる運河ロードレース大会」は明日! »