« 「2010年おたる運河ロードレース大会」まで3日 | トップページ | 完走しました!!【2010年おたる運河ロードレース大会】 »

2010年6月19日 (土)

「2010年おたる運河ロードレース大会」は明日!

明日は「第22回おたる運河ロードレース大会」でハーフマラソンを走ってきますhappy01

ハーフは午前9時スタートなので、朝5時過ぎに起きて、6時40分くらいに家を出て
小樽行きのJRに乗って、8時くらいにスタート会場の色内ふ頭公園に着く予定です。

今日のサッカーワールドカップの日本×オランダの試合開始が日本時間の
夜8時30分からと、早い時間帯の試合でラッキーです。

僕としては、昼間の中日×巨人で、我らが中日ドラゴンズがブランコの決勝3ランと
最後は岩瀬のお馴染みのヒヤヒヤさせながらも抑えるという勝利で、とりあえずは
今日は充分な気分ですがsmile

札幌管区気象台のページを見ると、札幌市の天気予報ですが、明日は、

「曇りのち一時雨 最高気温27℃ 最低気温17℃」 

ということで、6時~12時の降水確率は10%なので雨rainの心配はなさそうですが、
気温が高そうなのがちょっと気がかり。

これで日差しsunがあるとかなり厳しいので、何とか予報どおり曇ってほしいですcloud

この前のブログで「狙えたら1時間30分切りも狙いたい…」と書きましたが、
明日の体調と気象条件によって、スタートしてから目標を決めたいと思いますhappy01

ハーフのコースは、色内ふ頭公園をスタートして、まずは小樽築港駅の方面に
走って、そこで折り返して一旦、色内ふ頭公園の前まで戻ってきます。

ここら辺が10キロ地点で、公園には入らずそのまま真っ直ぐ進んで、そして、
去年はまさかのホーマックの駐車場内を走るというサプライズがありましたsmile

毎年微妙にコースが変わっているので、今年もこの駐車場内を走るのかは
分かりませんが。

それからおたる水族館まで行って折り返して、そして色内ふ頭公園にゴール、
そんなコースです。

この大会は10キロ、5キロ、2.5キロの部もあって、途中で他の部の
人達と合流したり、コース幅が狭い部分もあったり、その他いろいろと
「ごちゃごちゃっ」とした面があるのですが、そこら辺は気にしないことが、
この大会を楽しむ上では大切ですなsmile

コース的には好きですし、終わった後の「みそ汁」も美味なので、
今年で4年連続での大会参加となります。

明日、このブログで無事に完走報告ができるように祈っていてくださいhappy01

|

« 「2010年おたる運河ロードレース大会」まで3日 | トップページ | 完走しました!!【2010年おたる運河ロードレース大会】 »

コメント

先日、お返事頂いた函館のランナーです。

1時間30分切れるといいですね~。
ハーフマラソンは、レース後のビールが最高ですよね^^
(フルはちょっとレース後にあまり飲めませんが^^;)

次は豊平川でしょうか?頑張ってください。

僕は2週間後に青森でハーフマラソンに出場します!
青森のコースは山が4つあり、厳しいコースですが
1時間30分切れるように、僕も頑張ります!

投稿: | 2010年6月20日 (日) 11時38分

>函館のランナーさん

コメントありがとうございます!

今日の「おたる」のハーフは、1時間30分9秒でした。
まぁ、「もう少し…」というのは良くあることですhappy01

僕もフルの後はなかなかビールは飲めないので、その点、
ハーフはいいですね!

2週間後、青森でハーフマラソンなんですね。
「道外遠征」、いいなぁhappy01

たぶん函館なら、札幌に行くよりも行きやすいのでしょうがdelicious

「山が4つ」ってなかなかタフそうなコースですが、
報告も楽しみにしています~。

投稿: しげた | 2010年6月20日 (日) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48669466

この記事へのトラックバック一覧です: 「2010年おたる運河ロードレース大会」は明日!:

« 「2010年おたる運河ロードレース大会」まで3日 | トップページ | 完走しました!!【2010年おたる運河ロードレース大会】 »