« 過去の名選手を振り返る【1】~郭源治(中日ドラゴンズ) | トップページ | CDTVライブラリー(1996年4月20日の週間ランキング) »

2010年5月27日 (木)

サッカーワールドカップ南アフリカ大会の日程

最近(ずっと?)、全く良い話題を耳にしないサッカーの日本代表ですが、
4年に1回のワールドカップ本大会の開幕が迫ってきました。

今調べてみたら、南アフリカ共和国との時差は7時間なんですね。

そんなところで、日本代表に試合の日程は(時間は日本時間)

6月14日(月) 23:00~ カメルーン戦
6月19日(土) 20:30~ オランダ戦
6月25日(金)  3:30~ デンマーク戦

ということらしいです。

6月20日(日)に「おたる運河ロードレース大会」のハーフ本番があるので、
前日の19日のオランダ戦の試合時間が気になるところですが、日本時間で
午後8時30分に試合開始なら、特に問題なさそうでラッキーです。

昔から、

「Jリーグの試合は細かくチェックしているけど、代表の試合はほとんど観ない」

という感じなので、J1リーグで結果を残している選手を最優先に選んでほしかった
というのが、個人的な感情としては今でもしつこくあるのですが、それは書いても
仕方が無いので止めます。

予備登録メンバーの7名の中で、特にMFとFWの小笠原満男(鹿島)、
石川直宏(FC東京)、香川真司(C大阪)、前田遼一(磐田)、田中達也(浦和)、
さらにこの5名に加えて小野伸二(清水)、渡邉千真(横浜M)、佐藤寿人(広島)、
ここら辺を中心にメンバーを組んだ方が強そうにもちょっぴり思えるのですが、
それも書いても仕方が無いので止めますsmile

そんなに日本代表に興味が無いとはいえ、やはり4年に1回の
ビッグイベントなので、とりあえずは3試合とも観たいなとは思っています。

日本代表に「4試合目」があるといいのですけどねsmile

|

« 過去の名選手を振り返る【1】~郭源治(中日ドラゴンズ) | トップページ | CDTVライブラリー(1996年4月20日の週間ランキング) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48473844

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーワールドカップ南アフリカ大会の日程:

« 過去の名選手を振り返る【1】~郭源治(中日ドラゴンズ) | トップページ | CDTVライブラリー(1996年4月20日の週間ランキング) »