« 北海道マラソンまで3ヶ月 | トップページ | 9回表に逆転! »

2010年5月31日 (月)

桜の花びら散るたびに届かぬ想いがまた一つ

この前の土曜日は、普段はランニングコースとして走っているところを、
自転車で通ったり、自転車から降りて散歩したりしました。

Skura1

Sakura2

木に表示されていたものを見ると、咲いていたのは
「カンザン」という種類だそうです。

●カンザン
   里桜系の古くから知られた代表品種。花は紅色の八重咲きで、
  径5センチ大になります(バラ科)。

という説明が書いてありました。ソメイヨシノよりは遅く咲くそうなので、
今の時期に満開に近い状態だったのかもしれません。

このコース沿いにある小学校では運動会が行われていました。
ちょうどお昼休みの最中でした。

いつもは走っているところを自転車に乗ったり歩いたりすると、
風景もまた違った雰囲気を感じることが出来て、なかなか楽しい土曜日でしたhappy01

|

« 北海道マラソンまで3ヶ月 | トップページ | 9回表に逆転! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48508307

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の花びら散るたびに届かぬ想いがまた一つ:

« 北海道マラソンまで3ヶ月 | トップページ | 9回表に逆転! »