« 「2010年ピンネシリ登山マラソン」は7月4日に開催 | トップページ | 山内壮馬(中日ドラゴンズ)の芸術的バッティング!! »

2010年5月13日 (木)

「2010年洞爺湖マラソン」まで10日

5月23日の洞爺湖マラソンのフルまで、後10日となりました。

去年は大会の送迎バスに申し込んで「朝5時に札幌駅北口から出発」でした。
今年も当日移動は変わらないのですが、今回は、一緒に参加する方の車に
同乗させてもらうことになりました。

とはいえ、ほぼ去年と行動パターンは同じで「朝3時起き」になると思いますが、
それでも、バスの場合は、

「1分でも遅刻したら完全にアウト……」

というプレッシャーが強かったので、それと比べると、
精神的な余裕度はだいぶ違います。

まぁ、そういう「妙な安心感」が寝坊に繋がる危険性は大なのですがsmile

ちょっと事情があって、5月5日の「日刊スポーツ豊平川マラソン」の
ハーフ本番から1週間、全く走っていないのですが、週末の土・日は
走ることが出来そうなので、ボチボチと「最終調整」を無難にこなしたいですhappy01

-----------
●プロ野球交流戦 ナゴヤドーム

        1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ソフトバンク  0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
中日     0 0 0 0 2 1 0 0 ×  3

勝ち:チェン(2勝4敗0S)
セーブ:岩瀬(0勝0敗10S)
負け:大隣(1勝5敗0S)

ホームラン
 ソフトバンク:多村7号(ソロ)

帰り道、地下鉄を待っているときに携帯電話の速報サイトを見て、
今日1軍に戻ってきたばかりのセサルが、

「6番 ライト」

で先発出場しているのを確認した時に、その段階ではまだ「0-0」だったのですが、
今日の敗戦を覚悟しましたsmile

しかし、5回裏の逆転劇は、ノーアウト1塁から、セサルが1・2塁間を抜く
クリーンヒットを打って繋いで、大島の同点タイムリー、チェンの内野ゴロの
間の勝ち越し点、そんなイニングでした。

次の試合もスタメンでいってほしいかどうかは微妙ですが、
とりあえず今日は一仕事はしてくれたので満足ですsmile

先発のチェンが7回1失点の好投で、3月27日以来の2勝目でした。

そしてブランコにも22打席ぶりのヒットと6試合ぶりのタイムリーが生まれました
(正確な数字は違っているかも)。

悩める去年の防御率1位とホームラン・打点の2冠王にひとまず結果が出て、
なかなか素晴らしい試合となりましたhappy01

|

« 「2010年ピンネシリ登山マラソン」は7月4日に開催 | トップページ | 山内壮馬(中日ドラゴンズ)の芸術的バッティング!! »

コメント

10分までの遅刻はセーフですよ(・∀・)イイ!

投稿: 一緒に参加する人 | 2010年5月16日 (日) 06時39分

>一緒に参加する人 さん

今度の日曜日はよろしくお願いいたします~。

「5分前行動」で、遅刻しないように最大限の努力をしますsmile

投稿: しげた | 2010年5月16日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48351456

この記事へのトラックバック一覧です: 「2010年洞爺湖マラソン」まで10日:

« 「2010年ピンネシリ登山マラソン」は7月4日に開催 | トップページ | 山内壮馬(中日ドラゴンズ)の芸術的バッティング!! »