« 「2010年洞爺湖マラソン」まで1週間 | トップページ | 「2010年洞爺湖マラソン」まで3日 »

2010年5月19日 (水)

「2010年洞爺湖マラソン」まで4日(+羽生名人が防衛)

洞爺湖マラソンのフル本番まで、後4日となりました。

頭の中では一応は「キロ4分50秒くらいのペースで……」と考えていますが、
それは当日の体調と気分次第でdelicious

あれこれと心配な面があり、不安な気分が強くてあまりテンションが
上がらないのですが、これから風邪だけはひかないように祈りますhappy01

-----
●プロ野球交流戦 千葉マリン

千葉ロッテ 3-1 中日ドラゴンズ

昨日、今日と、同じような展開での連敗。残念です……。
7回表、2点差での1アウト満塁のチャンスで、森野、ブランコが凡退。
今日に限っては森野が悪い意味で大活躍sad

救いは、日ハムがセリーグ首位の巨人に連勝してくれたこと。

-----
●将棋名人戦 第4局

先手 羽生善治名人が163手で勝利(4勝0敗で名人位防衛)

午後8時50分からのNHK-BS2での「名人戦速報」の10分間の中継で、
羽生名人がずっと考えていて一手も指さないという誤算がsmile

その中継の後に差し手が進んで、△6七角と打ったあたりでは、挑戦者の後手の
三浦弘行八段の方が勝ちになったかとも思ったのですが、その後の▲1七桂が、
瞬間は「これじゃダメなんじゃないか?」と思ったのですが、結果的にはそこから
切り崩していったわけで。

最後は三浦八段の王手ラッシュ。

プロの目では一目で詰まないと判断できるような感じだったと思いますが、
たぶん僕が先手番で指していたら、逃げ間違って「頓死」していた自信が
大いにありますなsmile

結果は羽生名人の4タテで終了。

1局目、3局目、4局目では終盤で三浦八段にも勝機があったような雰囲気。
羽生名人も3局目では「△3三銀合では詰むと錯覚しての△3三角合」とか
決して完璧ではなかったようですが、それでも最終的には勝ってしまって、
結果的にはストレート防衛、そんな感じだったでしょうか。

今年度のA級リーグは、新しく上がってきた久保2冠と渡辺竜王に期待です。
どちらかに挑戦者になってほしいのが正直なところかも。

|

« 「2010年洞爺湖マラソン」まで1週間 | トップページ | 「2010年洞爺湖マラソン」まで3日 »

コメント

こんばんはcloud

変な天気が続いてますがtyphoon
洞爺湖マラソンは、晴れるといいですね~sun

投稿: Asiaの占い師 | 2010年5月20日 (木) 19時03分

>Asiaの占い師さん

こんばんは~。

昨日、今日とイヤな感じの天気ですが、日曜日は今のところ、
降水確率は低くて気温は涼しそうという、かなり望ましい予報のようでhappy01

とにかく、当日早朝の寝坊が一番の心配ですなsmile

投稿: しげた | 2010年5月20日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48403798

この記事へのトラックバック一覧です: 「2010年洞爺湖マラソン」まで4日(+羽生名人が防衛):

« 「2010年洞爺湖マラソン」まで1週間 | トップページ | 「2010年洞爺湖マラソン」まで3日 »