« 山内壮馬(中日)と大谷智久(千葉ロッテ)がプロ初勝利!! | トップページ | 寒い‥‥ »

2010年4月25日 (日)

ランニングシューズ「TARTHER BLITZ CA」を購入!

この前のたしか火曜日の仕事帰り、札幌スポーツ館に行って、
アシックス製の、

「TARTHER BLITZ CA」

というランニングシューズを買ってきました。
Tarther

「本番用の軽いシューズ」という目的でお店に行きました。

「ターサー」っていう単語だけは以前からよく耳にはしていましたが、
買って手元にあるだけで、何となく「超エリート」になった気持ちにsmile

特に事前情報を持って行ったわけではなくて、その場の気分と雰囲気で、
何となく「ターサーにしちゃおう」と決めたのですが、このターサーにも、お店には、

・TARTHER BLITZ
・TARTHER BLITZ CA
・TARTHER GALE

と置いていたのですが、お店の方の説明と、「BLITZ CA」に「当店のオススメ」の
表示がしてあったのと、そして値段が微妙に500円ほど高かったことなどから、
このシューズに決定delicious

とはいえ、まだこのシューズでの「試し走り」はしていなく、
この土日に「試し散歩」をした程度。

とりあえず、5月5日の日刊スポーツ豊平川マラソンのハーフで、
このシューズの本番デビューとなる予定ですhappy01

そんなわけで、今日は、およそ10日後に迫ったその豊平川のハーフに向けて、
16キロほどの距離をキロ4分30秒~40秒くらいのペースで何とか走りきる、
家の近くの河川敷を3往復半程度する、恒例のハーフ用の練習を
夕方にこなしてきました。

午後1時からテレビ中継されたコンサドーレ札幌の敗戦で
テンションが下がり気味ながら、自分としては順調な走りでしたhappy01
Gelkayano_16

今日履いたシューズは「GEL-KAYANO 16」という、クッション性の高い、
故障防止を最大の目的としたシューズ。

これで5月5日の豊平川のハーフに向けた本格的な練習は一段落のつもりです。

これからの練習は調整という感じにして、そして5月5日は全力で走って、
それが、5月23日の洞爺湖マラソンのフルの絶好の練習にもなると
思い込んでおきますdelicious

5月5日の後は洞爺湖まで2週間ちょっとしか間隔がないので、
そこから「30キロ走」とかはかなりリスクが大きいと思うので、
5月5日の後は「調整」という感じで、ボチボチの練習に留める予定。

結局、豊平川の本番の「21.0975キロ」が今シーズンの走った最長距離になって、
そして洞爺湖のフルマラソンに向かうという形になりそうです。

フルに向けて、この練習方法がベストとは全く思いませんが、
それでも僕の中では、洞爺湖に向けて気合を入れて練習してきているつもりですdelicious

後は、脚の違和感などが無く、まずは5月5日の豊平川のハーフ本番に
挑めるように祈っています。

------
●サッカーJ2リーグ 第8節 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 1-2 水戸ホーリーホック

得点:前半45分 作田(水戸)
    後半13分 上里(札幌)
    後半23分 作田(水戸)

今日はSTVでテレビ中継があったので観ていました。

プロ初出場のDF堀田も良かったし、今シーズン初出場のMF岡本の
積極的な攻撃も良かったし、FWの近藤の身体の強さとシュートの意欲も
良かったし、DFの岩沼の左サイドからのクロスも割りと良い感じだったし、
そしてMF上里のミドルシュートは見事だったし、そんな印象でした。

でも結果は、相手のCKから、同じような形での2失点での敗戦sad

|

« 山内壮馬(中日)と大谷智久(千葉ロッテ)がプロ初勝利!! | トップページ | 寒い‥‥ »

コメント

こんばんは
今日、練習用シューズを買いに三井アウトレットパークに
行ってきたんですけど、ビックリしました
旧モデルでも発売9ヵ月しか経ってないのに
52.5%OFFで買えました、スポーツデポで30%OFFでも買うつもりでいた靴なので
かなり得した気分です
三井アウトレットパーク恐るべしです

投稿: ウルフ | 2010年4月28日 (水) 23時27分

>ウルフさん

こんにちは~。

話題の「三井アウトレットパーク」に行ってきたんですね。
旧モデルと言っても、9ヶ月前の発売のもので半額以下なら、
やはり凄いですねhappy01

これからの連休中もかなり混雑しそうなので、もう少し経って
落ち着いてから、僕も偵察に行ってみたいですdelicious

投稿: しげた | 2010年4月29日 (木) 15時47分

アウトレット行きたdash


靴買いたいですψ(`∇´)ψ

投稿: | 2011年10月 9日 (日) 16時34分

コメントありがとうございます。

靴を買いたいと思うと、妙に何となくテンションが上がりますよね~。

投稿: しげた | 2011年10月 9日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48183974

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングシューズ「TARTHER BLITZ CA」を購入!:

« 山内壮馬(中日)と大谷智久(千葉ロッテ)がプロ初勝利!! | トップページ | 寒い‥‥ »