« 中日ドラゴンズがサヨナラ勝ち&千葉ロッテが単独首位!! | トップページ | この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せて »

2010年4月 4日 (日)

18キロほどのランニング(+伊藤準規プロ初勝利!)

今日は夕方からランニングrunに出かけました。

たぶん18キロほど、時間にして1時間35分の走りでした。

もう少し走って20キロ走、さらにもう少し踏ん張って2時間走という考えも
走っている最後の方に少しは考えましたが、正直、脚がかなりきつかったです。

とりあえずは今シーズンの最長不倒。

5月23日の洞爺湖マラソンのフルは、考えると憂鬱になるのでひとまず無視して、
まずは1ヵ月後の5月5日の日刊スポーツ豊平川マラソンのハーフに向けて、
地道に練習していきたいと思いますdelicious

-----
プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
阪神 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
中日 0 1 0 0 0 0 0 5  ×  6

勝ち:伊藤(1勝0敗0S)
負け:久保田(0勝1敗0S)

ホームラン
 中日:和田4号(ソロ)

というわけで、先発の高卒2年目の伊藤準規くんが、
8回1失点で見事にプロ初勝利!!

1回表を観ていたら、

「これは何点とられるんだべか?」

と不安に思ったのですが、その1回表、1点を先制されてなおも2アウト1塁、3塁
の場面での城島のボテボテのサードゴロを素早く捌いて、間一髪1塁でアウトにした
森野のナイスプレーが、結果的には非常に大きかったのかも。

5回が終わって1-1の段階で、祈りながらランニングに出かけたのですが、
帰ってきて結果を確認したら、最高の結果にhappy01

8回裏は2アウトランナー無しからセサルがヒットで出て、そこから打線が一気に
繋がったようで、

「セサルがヒットを打つと、そのイニングはやたらと点が入る」

という、中日ドラゴンズのここまでの傾向どおりの展開にdelicious

------
プロ野球パリーグ 京セラドーム大阪

         1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
   ロッテ  2 0 5 0 0 1 2 0 0 10
オリックス  0 0 2 0 0 0 0 2 0 4

勝ち:小野(1勝0敗0S)
負け:木佐貫(1勝1敗0S)

ホームラン
 オリックス:赤田1号(ソロ)、カブレラ4号(2ラン)

もしかして本当に強いのかもと、錯覚してしまいますなsmile

敵地で好調オリックスを3タテ。マリーンズにとってかなりの不安要素であった
「先発:小野」ですら7回2失点と結果を残してしまう、そんな状況。

そして何より、打線が異様に頼もしいdelicious

------
サッカーJ2リーグ 第5節 岐阜長良川

FC岐阜 3-0 コンサドーレ札幌

得点:後半 7分 西川(岐阜)
    後半38分 嶋田(岐阜)
    後半45分 西川(岐阜)

試合内容は分からないのですが、スコアだけでは単純に判断できないとは言え、
やはりショックですなdespair

1失点目、2失点目ともCKからの失点だったとのことで、
あいかわらずの弱点を惜しみなく披露しているようでsmile

|

« 中日ドラゴンズがサヨナラ勝ち&千葉ロッテが単独首位!! | トップページ | この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せて »

コメント

こんばんは

コンサ以外は理想的な結果でしたね♪

中日に関しては、3連戦前に阪神ファンの先輩に
「横浜と広島しか勝てない阪神ってところを見せてやりますよ!阪神ごときに中日が負けるはずがない!」
って豪語してしまいましたが、
明日の出勤が今から楽しみで仕方ありません♪^^

ロッテ、強いですね~。
荻野がいいですね。
阪神相手なら、レフト前が3塁打になるくらいの足の速さじゃないですか!?(爆)
(ちなみに、あの中日和田がレフト前を2塁打にしました)

投稿: リリヲー | 2010年4月 4日 (日) 23時05分

>リリヲーくん

こんばんは~。

僕もこの3連戦がスタートする前に、

「阪神が好調って言ったって、相手が~」

と心の中で強がっていたんだけど、3タテという最高の結果。
気分が良いですなhappy01

明日の出勤は楽しそうで羨ましい。

それとロッテ、とりあえずはお得意の「大型連敗」が来ないことを
祈るだけhappy01それにしても荻野はいい。あの脚は特に魅力。
阪神戦での「レフト前ヒットでの3累打」は本当にあり得そう(^^)

あと、この前の高校野球の北照高校、そして今日のコンサドーレ札幌と、
北海道勢が連続で岐阜にやられちゃった‥‥。

投稿: しげた | 2010年4月 4日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/47998243

この記事へのトラックバック一覧です: 18キロほどのランニング(+伊藤準規プロ初勝利!):

« 中日ドラゴンズがサヨナラ勝ち&千葉ロッテが単独首位!! | トップページ | この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せて »