« 寒い‥‥ | トップページ | 「2010年おたる運河ロードレース大会」に申し込み! »

2010年4月29日 (木)

4月の月間走行距離(182キロ)

今日は祝日(昭和の日)で休みでした。

5月5日の「日刊スポーツ豊平川マラソン」のハーフが6日後に迫ったため、
今日は練習が出来る貴重な1日として、天気予報は雨でしたが、

「どんな天候になっても絶対に練習する」

と昨日から心に決めていました。

そんなわけで今日は、天気予報が無難に的中してしまい
雨が降ったり止んだりの中でしたが、午前11時30分頃から
15キロほどのランニングを決行しました。

雨もたしかにイヤでしたが、それ以上にとにかく風が強かった……。
「強風」と言うよりも、少し大げさに言えば「暴風」という感じ。

特に、モロに向かい風となったようなところでは、本当に前に進まない感じ。
一昨年の10月の、北海道ロードレースでの後半を思い出してしまいましたdelicious

そういえば今日は、豊平川河川敷で「みどりさわやかマラソン」という大会が
行われたはずですが、河川敷の風はさらに凄かったのではないでしょうか。
走られた方はホントにお疲れさまでしたhappy01

そんなところで、4月のランニングは今日で終了。

ジョグノートの記録を見ると、4月の月間走行距離は182キロとのこと。

気分的には200キロまでいきたかったのですが、
自分としてはきっちりと練習を続けられたので満足ですhappy01

ランニング関係の雑誌やブログなんかを見ると、

「フルマラソンを目標とする人の練習では、月間走行距離200キロは当たり前」

みたいな雰囲気を何となく感じてしまいますが、実際に月間200キロを走るのは、
走る日数と1回あたりの平均距離を考えても、かなり大変な数字ですよね~。
もちろん人それぞれでしょうが。

5月23日の洞爺湖マラソンのフルのことはとりあえず頭から消し去って、
6日後の5月5日の豊平川のハーフに向けて、後は何とか調子を整えて
いきたいですhappy01

--------
●プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

中日ドラゴンズ 1-3 巨人
(勝ち:東野、セーブ:久保、負け:チェン)

0-3の9回裏、2アウトランナー無しから、クルーンの3連続ファーボールで
満塁となり、さらに代わった久保の暴投で1点を返し、なおも2塁・3塁と、
「まさかの一打同点のチャンス」となったようですが、最後は荒木が凡退。

このカード、無念の負け越しとなってしまいましたsad

--------
●サッカーJ2リーグ 第9節 甲府

ヴァンフォーレ甲府 4-1 コンサドーレ札幌

前半17分:マラニョン(甲府)
前半34分:秋本(甲府)
後半 7分:上里(札幌)
後半20分:マラニョン(甲府)
後半48分:マラニョン(甲府)

ダメでした……。

テレビ中継が観られなかったので試合内容は分かりませんが、
公式ページの速報によると、1失点目は中盤でボールを奪われての
カウンターからの失点、2失点目、3失点目はそれぞれCKとFKから
相手に頭で合わせられてのお馴染みの失点だったようで。

まだ映像も観てはいないのですが、何となく、

「いつもどおりの、こんな感じだったんだろうなぁ~」

という失点シーンが頭に浮かびますなsad

ただ、上里くんはこれで3試合連続ゴール。素晴らしい!

コンサドーレ札幌は4月に4試合したのですが、結局、チームの4月のゴールは
この上里くんの3得点だけだったという事実は、完全に無視しましょうsmile

|

« 寒い‥‥ | トップページ | 「2010年おたる運河ロードレース大会」に申し込み! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48219203

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の月間走行距離(182キロ):

« 寒い‥‥ | トップページ | 「2010年おたる運河ロードレース大会」に申し込み! »