« とにかく15キロのランニング | トップページ | まずまず順調? »

2010年4月11日 (日)

とにかく20キロのランニング

今日は午後1時キックオフのサッカーJ2リーグの

「コンサドーレ札幌×柏レイソル」

のテレビ中継が地上波ローカル(UHB)で珍しくあったので、
それを(試合終了1分前までsmile)観ていました。

結果は「1-1」で引き分けで、まぁ、これが「真剣勝負」の世界ということで。
上里くんの直接FKのゴールは素晴らしかった。

その試合を観た後に準備をして、競馬の桜花賞の結果をチェックしてから、
我らが中日ドラゴンズの逆転勝利を祈りながらランニングに出かけました。

今日の札幌市の最高気温は9.7℃で平年並みということで、
昨日に比べるとかなり涼しくて走りやすかったです。

風が結構強くて、向かい風だったり追い風だったり横風だったりと
なかなか変化に富んでいましたが、とにかく20キロほどを走ってきました。
今シーズンの最長距離delicious

走った時間は1時間45分で、「2時間走」の達成も少しだけ考えましたが、
脚がかなりきつくて、「さらにプラス15分」を走る気持ちにはなりませんでしたsmile

とりあえず、今日は自分としては満足な走りで、
夜のビールbeerも美味でした。

5月5日(水・祝) 日刊スポーツ豊平川マラソン(ハーフ)
5月23日(日)  洞爺湖マラソン(フル)

に向けて、そろそろ平日の練習も入れていきたいと思って、
候補と考えた今週の水曜日の天気予報を見てみたら、

「曇り一時雪か雨 最高気温5℃」

ということで、久しぶりに雪snowの予報を見ましたが、
これからは何とか平日も1日は練習を加えていきたいと思いますhappy01

------
サッカーJ2リーグ 第6節 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 1-1 柏レイソル

得点:後半3分 上里(札幌)
    後半41分 レアンドロ ドミンゲス(柏)

ということで、結果的には、

「リードを守りきれずに、後半の終盤に同点に追いつかれる」

という、お馴染みの伝統芸を疲労披露した結果に。

まぁ、いろいろ意見はあるとは思いますが、いい試合ではあったと思います。
追いつかれたのは「精神力」とか「闘う気持ち」とか、そんな抽象的なものではなくて、
ただ単に「実力の問題」ということで。

上里くんの直接FKは素晴らしかったですなhappy01

----
プロ野球

 巨人 7-1中日
ロッテ11-0西武

ということで、中日ドラゴンズの今日の先発は期待の伊藤準規くんでしたが、
2回3失点で早々降板という残念な結果にsad

次に期待です。

千葉ロッテマリーンズは、先発の小野が7回無失点というピッチングで、
先週に続いてまさかの(?)2連勝smile

7四球ということで、内容は分かりませんが、とにかく結果を残してくれました。

|

« とにかく15キロのランニング | トップページ | まずまず順調? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48059981

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく20キロのランニング:

« とにかく15キロのランニング | トップページ | まずまず順調? »