« 北照高校は残念 | トップページ | 中日ドラゴンズが5点差を逆転勝ち »

2010年4月 1日 (木)

ロッテの川越が2シーズンぶりの勝利投手に!

昨シーズンのオフにオリックスから戦力外通告を受けて、今シーズンから
千葉ロッテに入団した川越投手(36歳)が先発し、5回2失点で勝利投手に。
2年前の8月以来の勝利投手とのこと。

パリーグ 千葉マリンスタジアム

          1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
楽 天 1 0 1 0 0 0 0 0 0 2
ロッテ  0 0 0 3 0 0 0 0 ×  3

勝ち:川越(1勝0敗)
セーブ:小林(0勝0敗2S)
負け:ラズナー(0勝1敗)

テレビ中継を観たのは、最後の9回表だけだったのですが、
抑えの小林宏之が登場し、2アウト2、3塁のピンチを作り、
そして楽天のバッターは昨年首位打者の鉄平。

しかし、1ストライク2ボールからの4球目を打ち上げ、
内野フライでゲームセット!

と思ったら、強風にどんどん流されてしまったようで、
まさかのスタンドインでファールに。

打った瞬間、内野のフェアフライかなとすら思ったのですがsmile

しかし、最後はストレートで見逃し三振となりゲームセット!

6回以降、伊藤→マーフィー→薮田→小林のリレーだったようで、
特に伊藤は頼もしい存在なのですが、

「とにかく伊藤」

というような、勝ってても負けててもとにかく登板しているような、
そんなここまでのイメージがあるので、登板過多が今から少し心配despair

これで千葉ロッテマリーンズは、開幕から3カード連続で勝ち越しなんですね
(2勝1敗、2勝1分、2勝1敗)。

いつダメになるか分からないので、調子が良い時に目一杯喜んでおきますsmile

-----
セリーグ 神宮球場

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
 中日  0 0 0 2 0 2 1 0 0 5
ヤクルト  2  0 0 0 0 0 0 0 0 2

勝ち:バルデス(1勝0敗)
セーブ:岩瀬(0勝0敗1S)
負け:石川(0勝2敗)

ホームラン:中日‥小池(1号2ラン)、ブランコ(2号ソロ)
        ヤクルト‥福地(1号ソロ)、青木(1号ソロ)

新外国人投手のバルデスが先発し、5回2失点で初勝利を。
ドミニカ出身の30歳、推定年俸1320万円ということですが、
「当たり」となってくれるのかどうか、これからに期待です。

6回表の攻撃で、バルデスの代打で小池が出てきて、
その小池が決勝ホームランという流れの良さもhappy01

それと、今日のスタメンでは、セサルがセカンドではなくて
本職(?)のセンターだったようで。

井端がセカンドで、ショートは岩崎ということで、とにかく

「セカンド:セサル」

はこのまま止めてほしいですなsmile

たぶん今日の中日ドラゴンズは攻撃で14残塁くらいあったみたいですが、
まぁ、勝てばとりあえずいいです。岩瀬にも今シーズン初セーブがつきましたし。

|

« 北照高校は残念 | トップページ | 中日ドラゴンズが5点差を逆転勝ち »

コメント

こんばんは

川越の勝利はプロ野球ファンとして素直に嬉しいですね。

中日のセカンドは今日もエラーをしました。
「何やってるんだ、セサル!!!」と思ったら、井端でした…。
今年のセカンドは鬼門かも…。

それにしても、中日攻撃陣は、よっぽど岩瀬にセーブ王になってもらいたいんですね♪

投稿: リリヲー | 2010年4月 1日 (木) 23時10分

>リリヲーくん

こんばんは~。

川越はオリックス時代から、何となく(本当に何となくだけど)
応援していたので、今日の勝利投手は嬉しかったhappy01

それと、中日の今年の「鬼門」はセカンドかぁ~。もしそうなら、かなり憂鬱smile

今日の終盤の「リードは3点まで」という共通認識をしっかりと
持ち続けた、攻撃時のチームワークに感心delicious

投稿: しげた | 2010年4月 1日 (木) 23時18分

川越、うれしいニュースですね。
とりあえず伊藤は同意見ですね~。
なんとか継投策というのも確立できればいいのですが。

投稿: tomten | 2010年4月 2日 (金) 09時52分

>tomtenさん

川越の勝利は嬉しかったですねhappy01

マーフィー、薮田などの加入で中継ぎの層は厚くなった感じなので、
上手くやりくり出来ると、かなり今後も期待できますね!

投稿: しげた | 2010年4月 2日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/47970513

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテの川越が2シーズンぶりの勝利投手に!:

« 北照高校は残念 | トップページ | 中日ドラゴンズが5点差を逆転勝ち »