« 18キロほどのランニング(+伊藤準規プロ初勝利!) | トップページ | とにかく15キロのランニング »

2010年4月 7日 (水)

この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せて

♪ブレーキいっぱい握りしめて~ゆっくりゆっくり下ってく~♪

ということで、「自転車の2人乗りは禁止」でお馴染みのゆずの曲ですが、
とりあえず「自転車」のフレーズが入った曲を考えたときに最初に思いついただけで、
それ以上に特に意味はありませんsmile

札幌でも歩道の雪snowがほぼ無くなり、ようやく自転車に乗ることが
できるようになりました。

僕の毎日の通勤手段は地下鉄なのですが、自宅から地下鉄駅までの
2キロ近くの距離の移動がまずは難関。

冬の間は歩いていたのですが、それが今週からは自転車で地下鉄駅まで
移動できるようになり、家を出る時間もほんの何分かですが余裕ができました。

朝の「ほんの何分か」は精神的にも貴重ですな。

自転車に乗ることができるようになると「ようやく春が来たなぁ」と実感できるのは、
北国の人間の特権かもしれませんねhappy01

-----
●プロ野球セリーグ 横浜スタジアム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中日 0 0 0 0 0 0 1 0 1 2
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

勝ち:小笠原(1勝1敗)
負け:ランドルフ(0勝3敗0S)

ホームラン
 中日:谷繁2号(ソロ)

というわけで我らが中日ドラゴンズは、谷繁の連夜のホームランにより先制。
先発小笠原が7回無失点の好投。

そして、9回裏は岩瀬が登場し、1アウト後に四球とヒットで2人ランナーを
出してピンチを招きながら、結局その後は抑えるという、この5~6年くらい
変わらずに継続している普段のスタイルで締めてゲームセット。

気がつけばこれで6連勝!単独首位を守りました(7勝3敗)。

しかし、横浜ベイスターズは、開幕してからのここまでの3カードを
全てきっちりと「1勝2敗」のペースで持続しているチームのため、
明日は要注意ですなsmile


------
●プロ野球パリーグ 福岡Yahoo!JAPANドーム

        1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
   ロッテ   1 2 0 0 0 0 2 0 0 5
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

勝ち:大嶺(1勝0敗0S)
負け:巽(0勝2敗0S)

というわけで、昨年の年末あたりに少しだけ無駄に話題となってしまった、
ロッテの先発の大嶺祐太が完封で今シーズン初勝利。

試合中継は観ていないのですが、4安打10奪三振の完封だったようで。

大嶺は高卒4年目の、いわゆる「マー君世代」で、楽天の田中、広島のマエケン、
巨人の坂本あたりと同級生なので、彼らに負けないような飛躍の1年となるように
期待したいですねdelicious

それにしても、中日ドラゴンズと千葉ロッテマリーンズ、
僕が応援している両チームがともに(今の時期とはいえ)

「単独首位」

というのは、幸せな気分ですなsmile

ひとまずは深く考えず、この状況を満喫したいと思います。
両チームともいつ「大型連敗、大失速」が訪れるかは分からないので。

|

« 18キロほどのランニング(+伊藤準規プロ初勝利!) | トップページ | とにかく15キロのランニング »

コメント

しげたさん、こんにちはdog
今年もドラゴンズの試合を見に行く予定なので、
札幌に来た時は、勝ってねsign01と願います。

今年の女子は、
ブーサン(ブーツ&サンダル)が流行ですが、
まだ寒くて、買う直前でを挫折catface

寒くてもribbonオシャレ女子は、
「帰り道、寒くないのかい?」というファッションですねぇ~wink

投稿: Asiaの占い師 | 2010年4月10日 (土) 07時16分

>Asiaの占い師さん

こんにちは~。

今年の交流戦でドラゴンズが札幌ドームに来るのは、
たしか6月12日、13日だったと思います。

とりあえずはダルビッシュに当たらないことを祈りますsmile

「ブーサン」というものがあるのですね。勉強になりますdelicious

まだまだ素足などを出すには寒い時期ですが、やはり気合なのでしょうかsmile

投稿: しげた | 2010年4月10日 (土) 16時01分

「ブーツサンダル」とかup
「ブーティサンダル」と
pencil書かれていることが多いようですが、
最近、種類が増えてきてますpaper

投稿: Asiaの占い師 | 2010年4月12日 (月) 22時04分

>Asiaの占い師さん

今ちょっとネットで調べてみたら「メンズ用のブーツサンダル」
というのもあれこれ出てるみたいですね。

今度靴屋に行った時に、一応は気にしてみますsmile

投稿: しげた | 2010年4月12日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/48026254

この記事へのトラックバック一覧です: この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せて:

» あなたの未来を大きく変える“高卒認定” [総合通信教育 I WILL]
≪各種受験の総合通信教育 I WILL≫では、未来に向けて挑戦するあなたを応援します。 [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土) 09時48分

« 18キロほどのランニング(+伊藤準規プロ初勝利!) | トップページ | とにかく15キロのランニング »