« サヨナラ暴投や延長戦の決勝HRや6打席連続三振など | トップページ | 春よ~遠き春よ~瞼閉じればそこに~ »

2010年3月21日 (日)

コンサドーレ札幌が今シーズン初勝利!

今日は「バタ!バタ!」という強い風の音で、朝の5時くらいに1回
目が覚めてしまうほどでした。

今日は全国的にもかなり風が強かったようで、そんな中、午後1時過ぎに
キックオフの栃木で行われたサッカーのJ2リーグ

「コンサドーレ札幌×栃木SC」

の試合は、

------
コンサドーレ札幌は、ほぼ無風の札幌ドームでもちゃんとパスが回らないんだから、
風が強かったら、それはメタメタだろうなぁ~
------

と思いながら、パソコンの前で「J's GOAL」の速報を気にかけていました。

テレビ中継が観られないので、どういう気象コンディションで
どういう試合内容だったかは分かりませんが、結果は、

-----
●サッカーJ2リーグ 第3節 栃木県グリーンスタジアム

栃木SC 0-1 コンサドーレ札幌

得点:前半19分 内村圭宏(札幌)
-----

ということで、無事に今シーズンの初勝利をhappy01
とにかくアウェーで勝ったので100点満点です。

栃木SCの「リカルド・ロボ選手」が、名前から妙に強そうなイメージがあって、
映像が観られないこともあって、かなり脅威に感じていましたsmile

さて、相手の栃木SCでは、元札幌所属の岡田佑樹くんが先発で出ていたようで。

「元札幌」の選手はやはり何となく気になるわけで、
まずは、昨シーズン限りで戦力外通告となった4選手は、

・中山元気‥J1の湘南ベルマーレ。3試合ともベンチ入り(試合出場は無し)。
・石井謙伍‥J2の愛媛FC。ここまで3試合とも先発出場。
・柴田慎吾‥J2のザスパ草津。前節までの2試合は先発。今節は控え。
・荒谷弘樹‥J2のヴァンフォーレ甲府。3試合ともベンチ入り(試合出場は無し)。

ということで、とりあえずは全員、何とか最低でもベンチ入りメンバーには
なっているようで。

そして、期限付き移籍で出ていった2選手は、

・ダニルソン‥J1の名古屋グランパス。前節までの2試合は途中出場。
         今節はベンチ入りメンバーから外れる。
・西大伍‥J1のアルビレックス新潟。今節は初のベンチ入り。出場は無し。

という状況。今シーズン活躍して、レベルアップして札幌に戻ってくるなり、
完全移籍で高い移籍金が札幌に入ってくるなり(特にダニルソン)、
とにかく今シーズンの活躍に期待happy01

他にも、「元札幌の選手」をチェックしてみたところ、

加賀健一(ジュビロ磐田)
坪内秀介(大宮アルディージャ)
播戸竜二(セレッソ大阪)
川崎健太郎(カターレ富山)
吉原宏太(水戸ホーリーホック)
野本安啓(ファジアーノ岡山)
市村篤司(ロアッソ熊本)

そして、J2リーグに今年から参入して、今日、東京V相手に
記念すべきJ2リーグ初勝利をあげたギラヴァンツ北九州の
河端和哉選手。

これらの選手が、今節の試合に、先発もしくは控えメンバーに
入っていたようで(他にも何人かいるかとは思いますが)。

コンサドーレ札幌が勝てば、他のチームのこともあれこれ気にかける
余裕が出てきますなsmile

|

« サヨナラ暴投や延長戦の決勝HRや6打席連続三振など | トップページ | 春よ~遠き春よ~瞼閉じればそこに~ »

コメント

あのぉついでに書けば、

・平岡(清水)

・清水(マリノス)

なんていう所も。そしてもう少しメジャー級としては、

・ヤマセ(マリノス)

・コンノ(FC東京)

そしてそして、

・大黒(横浜FC)

 こんなところかなぁ?

 それでは東亜湖でお会いしましょうpig

投稿: CZ | 2010年3月21日 (日) 22時49分

>CZさん

おぉ~、札幌的には「超メジャー級」のヤマセ、コンノ、
そしてフジガヤあたりは、すっかり頭から抜けていたsmile

そして、試合結果を見て「横浜FCの大黒、ハットトリックかぁ~」
とは思ったのですが、「元札幌の選手」という考えは、
ほんの一瞬も浮かびませんでしたcoldsweats01

ではでは東亜湖で。

投稿: しげた | 2010年3月22日 (月) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/47869984

この記事へのトラックバック一覧です: コンサドーレ札幌が今シーズン初勝利!:

« サヨナラ暴投や延長戦の決勝HRや6打席連続三振など | トップページ | 春よ~遠き春よ~瞼閉じればそこに~ »