« 羽生善治名人・王座・棋聖がNHK杯将棋トーナメント連覇! | トップページ | コンサドーレ札幌が今シーズン初勝利! »

2010年3月21日 (日)

サヨナラ暴投や延長戦の決勝HRや6打席連続三振など

昨日から開幕したプロ野球のパリーグ。

まずは、

オリックスバッファローズ 5-4 東北楽天ゴールデンイーグルス

で、オリックスの逆転サヨナラ勝ちに。

楽天の先発は田中将大で、4-3で楽天リードで9回裏に入ったのですが、
抑えの福盛がオリックスの後藤光尊に同点ホームランを浴びてしまいました。

さらに2アウト1・2塁となって、ピッチャーは元中日の小山に。

その小山は、まずは田口にストレートの四球。
そして次のバッターの山崎に対して、

「サヨナラ暴投」

という、20年ほど前の伝説のアイケルバーガー(ヤクルト)を思い出させる、
そんな結末に。楽天ファンの方には大変申し訳ないですが、テレビの前で
大笑いしてしまいましたdelicious

札幌ドームでは、

北海道日本ハムファイターズ 1-2 福岡ソフトバンクホークス(延長11回)

ということで、ソフトバンクが松田の決勝ホームランで連勝。

・楽天の福盛‥去年のCSで、スレッジにくらった逆転満塁サヨナラホームラン
・日ハムの武田久‥去年の日本シリーズで、1点リードの9回裏の亀井、阿部に
            連発をくらった逆転サヨナラ負け

という、ともにその勢いを継続(?)した結果にsmile

所沢では、

埼玉西武ライオンズ 1-2 千葉ロッテマリーンズ

ということで、ロッテの新外国人選手のキム・テギュンの、昨日からさらに記録を
伸ばした「開幕から6打席連続三振、2試合で8打席ノーヒット」という活躍もあり
ながら、渡辺俊介の好投と、3年ぶりに復帰の薮田のセーブによって、
今シーズン初勝利happy01

ロッテファンとしては、キム・テギュンは日本のピッチャーに慣れるまで、
もう少し辛抱して長い目で見たいです。

|

« 羽生善治名人・王座・棋聖がNHK杯将棋トーナメント連覇! | トップページ | コンサドーレ札幌が今シーズン初勝利! »

コメント

こんばんは

スポーツニュースで小山の暴投を3回見ましたが、
3回とも大爆笑でした^^

投稿: リリヲー | 2010年3月22日 (月) 00時57分

>リリヲーくん

オリのバッターの山崎も、セフティーバントの構えが結果的には
あんなに絶好の揺さぶりになって、びっくりしただろうねhappy01

今日の第3戦目は、今は6回を終わってオリが逆転して4-3の状態。
はたして今日はどんな結末になるのか、楽しみ。

投稿: しげた | 2010年3月22日 (月) 15時05分

こんにちは。明らかに小山は肩が出来ていませんでしたね。そんな状態でマウンドに上がるのも可哀想・・・

テギュンはこの1週間ビデオ見まくりでお願いしたいです!

投稿: tomten | 2010年3月22日 (月) 22時35分

>tomtenさん

はじめまして!コメントありがとうございます!!

楽天の第2戦では、やはり福盛が誤算だったんでしょうね。
あそこで逃げ切りたかった‥‥。

それと、ロッテは開幕戦カードをビジターで2勝1敗の勝ち越しhappy01
テギュンにも何とか1本ヒットが出ましたし、明日からの3日間で
また体制を整えて、ダルビッシュなどに挑んでほしいですねhappy01

投稿: しげた | 2010年3月22日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/47868761

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラ暴投や延長戦の決勝HRや6打席連続三振など:

« 羽生善治名人・王座・棋聖がNHK杯将棋トーナメント連覇! | トップページ | コンサドーレ札幌が今シーズン初勝利! »