« 144試合の中の1試合(負けたので) | トップページ | 何故か非常に清々しい気分に »

2010年3月27日 (土)

粉雪、ねぇ、心まで白く染められたなら、あはぁぁ~はぁぁぁ~

今日の午後5時くらいに、家の2階から撮影した写真。
327yuki

明日は札幌ドームで午後1時から、サッカーJ2リーグの、

「コンサドーレ札幌×ファジアーノ岡山」

の試合があって、おそらくファジアーノ岡山の選手等は今日の飛行機で
北海道に来たと思いますが、この状況には驚いていると思いますsmile

北海道といっても広いので一概には言えませんが、
少なくとも札幌人にとっても、

「3月下旬で、まだこれが続くのかよ‥‥」

という、珍しいなぁ~という心境なのでdelicious

今日の札幌市の最高気温は「0.0℃」ということで、
これは真冬日になるのかどうか定義が分かりませんが、
ここ30年間の平均では、今の最高気温は5℃くらいあるみたいなので、
とにかく今の時期としてはかなり寒いのは間違いないところ。

今日は午前11時30分過ぎからランニングに出て、
昨日の夜からの雪snowにより、

「脚に優しい雪上ランニング」

という状態で、途中から雪が少し強く降ってきましたが、
夕方の状況と比べたら、

「早いうちに走っておいて良かった~」

というところでしたhappy01

冬の間は「1時間走まで」が基本で、それ以上は走ったことはありませんでした。
1時間走だと、距離はだいたい11キロくらい。

しかし今日は、5月23日の洞爺湖マラソンのフルまで2ヶ月を切ったこともあり、
走る時間を延ばすことに。

結局「1時間20分走」ということで、時間にして20分、距離にしておそらく4キロほど、
今シーズンの最長不倒のバッケンレコードをsmile

その「プラス20分、プラス4キロ」の分が、異常にかなり辛く感じましたが、
まずまずの15キロほどのランニングだったと思います。

これから、ボクシングの「亀田興穀×ポンサクレック」のテレビ中継を観ますが、
残念ながら、ポンサクレックの勝利を期待します!

|

« 144試合の中の1試合(負けたので) | トップページ | 何故か非常に清々しい気分に »

コメント

コンサ、ランニングつながりでブログ見せてもらってました。 13日は行きましたが、明日は行きません。なぜなら、コンサ応援友達が俊輔ファンで、4/3とうとう日産スタジアムへ行くことになったのです。(&花見)今は節約の日々です。 ジムも節約していますが、今日は外ランしようと思ってたのに、この雪!体育館で10Kmラン。日刊ハーフと洞爺エントリーは同じですが、私の目標は完走です。これからヨロシク! 

投稿: みっちー | 2010年3月27日 (土) 21時11分

>みっちーさん

コメントありがとうございます!

来週は日産スタジアムですか~、羨ましいhappy01
清水エスパルス戦は注目のカードですね。
雪の全く無い世界も楽しんできてくださいsmile

それにしても今日の雪にはびっくり&うんざりですね。
外ランを快適に出来るような季節になかなかならない‥‥。

今シーズンの前半のエントリー大会は同じようですねhappy01
まずはお互いに地道にコツコツと練習しましょう~。

投稿: しげた | 2010年3月27日 (土) 22時45分

こんにちは。
ここ最近の吹雪は酷いですよね。
昨日も猛吹雪になったときがあって、丁度出かけるときだったので、憂鬱になりました。

今日、つどーむに行って走ってきます。

投稿: 苗坊 | 2010年3月28日 (日) 10時32分

>苗坊さん

こんにちは~。

3月下旬までこの雪が降るのは珍しいですよね‥‥。
なかなか「春」を感じられないdelicious

今日(日曜日)はつどーむには行きましたか?
とにかく雪が消えて、それなりに暖かい外を走りたいですね。

例年、6月くらいになると「走るには暑い」という、わがままな
状況になりますがsmile

投稿: しげた | 2010年3月28日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/47924115

この記事へのトラックバック一覧です: 粉雪、ねぇ、心まで白く染められたなら、あはぁぁ~はぁぁぁ~:

« 144試合の中の1試合(負けたので) | トップページ | 何故か非常に清々しい気分に »