« 北照高校&コンサドーレ札幌勝利!! | トップページ | 2010年の北海道のランニング大会(シーズン前半) »

2010年3月28日 (日)

中日ドラゴンズと千葉ロッテがともにサヨナラ勝ち!!

こういうのが「クレーマー」「モンスターペアレント」の典型なんだなぁ~、
と、ネットをいじっていて亀田父から学んだ今日の日曜日の休日でしたが、
昨夜のボクシングの「亀田興穀×ポンサクレック」でのポンサクレックの勝利、
そして今日の北照高校とコンサドーレ札幌の勝利と、
ここまでで充分過ぎるほど満足な結果が続いていました。

しかし、既に「お腹一杯」の状態の僕に、さらなる歓喜が連続でsmile

今日は「1時間のランニング」をすることを決めていて、ストレッチなどをしながら
競馬中継の「高松宮記念」を観てから、4時くらいに出発する予定でした。

競馬で「キンシャサノキセキ」という、ボクシングファンにとっては
惹きつけられる名前の一番人気の馬が勝利したのを観て、そして
準備も終了して、ほぼプラン通りに4時くらいに家を出ようとしました。

しかし、出発前に「千葉ロッテ×日本ハム」の中継にチャンネルを合わせると、
5-3で日ハムの2点リードで、9回裏の千葉ロッテの最後の攻撃。

そして、日ハムは武田久がマウンドでピッチング練習をしている映像が。

これは千葉ロッテファンとしては、昨日の再現を期待せずにはいられない状況delicious

そして出発を遅らせて観ていると、1アウト後に里崎、今江くん、西岡の3連打で
期待通りに1点差に迫り、なおも1アウト2塁、3塁のチャンス。

これ以上は都合により時間的に待てなかったので(大相撲の把瑠都の相撲を
観たかっただけですが)、千葉ロッテの逆転サヨナラ勝ちを期待して、
ランニングに出かけましたsad

そして終わって家に帰って結果を確認すると、期待通りに、
千葉ロッテの逆転サヨナラ勝ち!!

あの後は、荻野(貴)が敬遠、そして井口は倒れたものの、
2アウト満塁からキム・テギュンが、昨日に続いて殊勲の
2点タイムリーの逆転サヨナラ打だったようでhappy01
328kim1
センター返しで、ショートの横を抜けるヒットでした。

そして、午後2時に開始した、我らが中日ドラゴンズの試合は、

「広島7-6中日」

で、9回裏へ突入していました。

しかし、相手のエラーもあって抑えの永川(勝)を攻めて、
ブランコのタイムリーで同点にして、延長戦に突入。
出来れば1アウト満塁の大島で決めてほしかったですが。

そして10回裏、藤井が出て、岩崎(達)がバントで送って1アウト2塁となり、
打席には新外国人のセサルが。

セカンドの守備ではあいかわらずエラーをして、
5回表の4失点に貢献してしまったようなのですが、
それは今はどうでもいいので、とにかく、ここで決めてくれ!
328dra1
外角のストレートを流し打った鋭い打球は、

328dra2
前進守備のレフトのはるか上を越えて、見事なサヨナラヒット!

328dra3
ルーキーの大島と和田さんしか、誰が誰だか確認できない画像ですが、
この中にたぶんセサルもいるはずです。

328dra4_2

何かよく分からないような試合展開だったみたいですが、勝てば何でもいいですhappy01

|

« 北照高校&コンサドーレ札幌勝利!! | トップページ | 2010年の北海道のランニング大会(シーズン前半) »

コメント

こんばんは

1戦目は、セサルで負け、
2戦目は、セサルから勝ちが生まれ、
3戦目は、セサルで負けるところをセサルで勝った

結局、今季のこのチームは「セサル」次第ということになりそうですね。

それにしても、パリーグは最下位候補のロッテとオリックスが好調で面白いですね。
ロッテの韓国人はいいですね、中日にいた韓国人とはえらい違いですね。

投稿: リリヲー | 2010年3月29日 (月) 00時44分

こんにちは。
昨日の千葉マリンは異様な盛り上がりでした。
気温は寒かったですが・・・
素晴らしい試合が多く、強豪かと勘違いしてしまいます!

投稿: tomten | 2010年3月29日 (月) 10時04分

>リリヲーくん

こんばんは~。

セサルは本職(?)の外野手の守備力がどの程度なのかが
気になるけど、とりあえずは無駄に存在感を示した3連戦にsmile

ロッテのキム・テギュンは、1塁の守備も地味に安定感が
ありそうだし、これからにさらに期待!

オリックスともども、上位争いで粘ってほしいhappy01

投稿: しげた | 2010年3月29日 (月) 20時33分

>tomtenさん

こんばんは~。

千葉マリンに行っていたんですね。羨ましい!

とりあえず「もしかしたら強豪なんじゃないのか?」と、
今日までのところは思っておきましょうsmile

投稿: しげた | 2010年3月29日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/47936754

この記事へのトラックバック一覧です: 中日ドラゴンズと千葉ロッテがともにサヨナラ勝ち!!:

« 北照高校&コンサドーレ札幌勝利!! | トップページ | 2010年の北海道のランニング大会(シーズン前半) »