« コンサドーレ札幌が今シーズン初勝利! | トップページ | 北照高校の試合が土曜日の予定に »

2010年3月22日 (月)

春よ~遠き春よ~瞼閉じればそこに~

土曜日からの3連休を「キャンプ・イン」として、ランニングの本格的な練習の
スタートとしたかったのですが、この3連休の雨やら暴風やら雪やらで、
何とかボチボチの練習に留まってしまいました。

昨日の日曜日のあの「暴風」の中では、走る勇気が完全に萎えてしまいましたsmile

322yuki

これは今日の月曜日の朝の状態。

この今日の、春分の日の振替休日の中で10キロほどを走ってきたのですが、
snowに冬を感じながら、中途半端な気温の高さでぐちゃぐちゃな路面に
cherryblossomを感じて、とにかく一所懸命、1時間ほど走りました

そんな中、5月23日(日)の洞爺湖マラソンのフルまではあと2ヶ月となって
しまいましたが、とりあえずは地道に練習を継続していきたいと思いますhappy01

1.3時間20分切り
2.3時間25分切り
3.自己ベストの3時間26分16秒の更新
4.大会ベストの3時間28分26秒の更新
5.3時間30分切り
6.3時間35分切り
7.3時間40分切り
8.3時間45分切り
9.3時間50分切り
10.初フルの記録の3時間52分42秒の更新
11.4時間切り

ということで、様々な段階での目標を設定しておいて、
本番当日の状況に合わせて対応していきたいと思います。

その洞爺湖の前に、5月5日の「日刊スポーツ豊平川マラソン」のハーフに向けて、
最近、駅伝やマラソン中継の実況や解説なんかでも良く耳にする、

「スピード持久力」

を蓄えられるよう、何とか5月5日までに持っていきたいです。

具体的には、5月5日のハーフで「キロ4分20秒くらいのペース」で最後まで
何とか粘れるように1時間30分前後のタイムでゴールして、
そして、洞爺湖のフルでは「キロ4分40秒くらいのペース」で30キロまでいって、
あとはペースダウンを緩やかな右肩下がりでひたすら粘るようなイメージで、
3時間20分切りを狙うつもりで。

あくまで「狙うつもりで」ですがsmile

|

« コンサドーレ札幌が今シーズン初勝利! | トップページ | 北照高校の試合が土曜日の予定に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/47880673

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ~遠き春よ~瞼閉じればそこに~:

« コンサドーレ札幌が今シーズン初勝利! | トップページ | 北照高校の試合が土曜日の予定に »