« 中日ドラゴンズと千葉ロッテがともにサヨナラ勝ち!! | トップページ | 北照高校がベスト8に進出!! »

2010年3月29日 (月)

2010年の北海道のランニング大会(シーズン前半)

今、RUNNETを見てみたら、北海道で開催されるランニングの大会の
情報が少しずつ出てきているようです。

僕がこれまでに申し込んで入金まで済ませたのが、

5月5日(水・祝日) 日刊スポーツ豊平川マラソン(ハーフ)
5月23日(日) 洞爺湖マラソン(フル)

なのですが、それ以降も、札幌から(強引にでも)日帰りでも行けそうな大会は、

6月 6日(日) 千歳JAL国際マラソン(フル、ハーフなど)
6月13日(日) びえいヘルシーマラソン(ハーフなど)
6月13日(日) さっぽろトリムウォーク&トリムラン(10キロなど、駅伝もあり)
6月20日(日) おたる運河ロードレース(ハーフなど)
7月 4日(日) きたひろしまエルフィンロード(ハーフなど)
8月29日(日) 北海道マラソン(フル)

あたりがRUNNETに載っていました。

参考として「7月4日(日) 札幌国際ハーフマラソン」というのもありますが、
参加資格があまりに厳しいので、全く遠い世界の大会ですsmile

昨年と同じく、洞爺湖の後は中4週間で「おたる」にしようかなぁ~、
とひとまず何となく考えています。

全ての大会がRUNNETに載るわけではないので、さらにあれこれと探してみると、
また新たな気になる大会が現れてくるかもしれませんねhappy01

|

« 中日ドラゴンズと千葉ロッテがともにサヨナラ勝ち!! | トップページ | 北照高校がベスト8に進出!! »

コメント

自分は昨年の札幌マラソンのハーフで大会デビューした超初心者ですが
4/18伊達ハーフエントリー済
5/5豊平川ハーフエントリー済
6/6千歳JALハーフエントリー済
6/20おたる運河エントリー予定
7/4きたひろしまハーフエントリー済
と初心者とは思えない命知らずな行動をしてしまいました
もうジョグ中毒なのかも知れません

投稿: ウルフ | 2010年3月29日 (月) 23時32分

>ウルフさん

コメントありがとうございます!

おぉ~、なかなかタフな連戦予定ですなsmile

でも、北海道も7月上旬を過ぎたら、9月に入るまで大会が
夏の暑さで少なくなり、9月からはもはや「終盤戦」で、
10月中旬くらいでほぼ大会シーズン終了となりますからね。

思ったよりも大会シーズンは短い感じなので、出られるうちに
出た方がいいと思いますhappy01

投稿: しげた | 2010年3月30日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/47942158

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の北海道のランニング大会(シーズン前半):

« 中日ドラゴンズと千葉ロッテがともにサヨナラ勝ち!! | トップページ | 北照高校がベスト8に進出!! »