« 2010年プロ野球の順位予想 | トップページ | 札幌駅~大通の地下歩行空間の工事中 »

2010年3月17日 (水)

ランニングシューズ「アシックス GEL-KAYANO 16」購入!

今日は仕事帰りに、南3西3(たぶん)の「札幌スポーツ館」に行って、
ランニングシューズを買ってきましたhappy01

今回は「練習用」ということで、クッション性の高いものを目的に。

ここ2年間くらいはアシックスの「GT-2130 NEW YORK」を使っていて
(間に1回買い替えあり)、今のシューズはまだ特に擦り減った感じは
ないのですが、たぶん走行距離も1000キロを超えていると思うので、

「キャンプイン」

のシーズンも近くなってきたこともあり、新しいシューズを買うことに。

当初は「GT-  NEW YORKシリーズ(?)」のたぶん最新バージョンの

「GT-2150 NEW YORK」

を買うつもりで最初に試し履きをしたのですが、せっかくなので
他にも3つほど試してみました。

まぁ、一応は「試し履き」ということで履いて、何となくウロウロと歩いてはみて、
あれこれと感触を確かめている雰囲気を醸し出しているのですが、実際には、

「いいのか悪いのか、よく分からん‥‥」

となってしまうのがいつものパターン。当然、今日もそうでしたsmile

そんな中、特に根拠は無いのですが、何となく気に入ったのが、

Asics

GEL-KAYANO 16(ゲル・カヤノ 16)

という、アシックス製のシューズ。

税込みで13,703円ということで、今日試し履きをした中では
一番高かったのですが、

「値段の高いシューズを履いているんだから、脚の故障はしないはずだ!」

という思い込みの気分を持つのも、とりあえずは悪くはないかもsmile

そんなところで、新しいランニンググッズを買うと

「気分上々↑↑」

という、mihimaru GT の気分になって、今週末の3連休あたりから、
少しずつ本格的な練習のスタートの「キャンプイン」にしようかなと思い、
先ほど、札幌市の天気予報を調べてみました。

20日(土) 曇りのち雨か雪 降水確率70% 最高気温5℃
21日(日) 曇り時々雨か雪 降水確率80% 最高気温5℃
22日(月) 風雪強い 降水確率70% 最高気温2℃

うーん、テンションが一気に下がりました‥‥‥。

土、日はまだしも、月曜日の、ここに来てまだ出る「風雪強い」の予報。
もう雪snowと寒さは勘弁してほしいですねdelicious

|

« 2010年プロ野球の順位予想 | トップページ | 札幌駅~大通の地下歩行空間の工事中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/47838236

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングシューズ「アシックス GEL-KAYANO 16」購入!:

« 2010年プロ野球の順位予想 | トップページ | 札幌駅~大通の地下歩行空間の工事中 »