« 長期休養? | トップページ | 朝青龍が引退 »

2010年2月 3日 (水)

真冬のひまわりのように鮮やかに揺れてる

我が家のパソコンは、一応は復活。

しかし、パソコン本体から「キーン」というような、アラレちゃんを思い出させる
音も軽快に鳴り響いていることもあって、寿命も間近なのかもしれません。

とりあえず、パソコンに保存してある写真と年賀状の住所録だけは
CD-Rへと保存しました。

他には特に残しておくべきようなものは無いので、
いつ壊れても大丈夫ですなdelicious

この1週間あまりで、大相撲の朝青龍問題や貴乃花親方の理事選挙当選、
日曜日の大阪国際女子マラソンではホクレンの赤羽さんは残念、
土曜日の夜に行った「夜空の味漬けジンギスカン(札幌市中央区南4西4)」
というお店は素晴らしかった、プロ野球のキャンプがスタート、
などなど、書きたいことはたくさんあったのですが、それよりも何よりも、
今日は寒かったですdelicious

札幌の今日は、最高気温が-9.5℃、最低気温が-12.6℃ということで、
最低気温が-10℃を下回る(上回る?)のは2年ぶりとのこと。

さらに、最高気温が-9.5℃までしか上がらないなんて、
僕も札幌に住み続けて15年くらいが経ちますが、
そんなには記憶に無いところ。

ここまでいったなら、どうせなら「最高気温も-10℃以下」の方が
印象に残って良かったのですが。

まさに「真冬の中の真冬」という感じで、今日のブログのタイトルは

「真冬」

というフレーズが入った歌詞を書きたかっただけで、それ以外には
全く意味はありませんhappy01

|

« 長期休養? | トップページ | 朝青龍が引退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/47469540

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬のひまわりのように鮮やかに揺れてる:

« 長期休養? | トップページ | 朝青龍が引退 »