« 北海道の冬のランニング | トップページ | 明日から大阪出張 »

2010年2月 9日 (火)

さっぽろ雪まつり

今日は仕事帰りに大通公園に行って、

「第61回 さっぽろ雪まつり」

をテレビ塔の下から西11丁目まで、一通り歩いてきました。

Yukimaturi1
スノーボードのイベントショー(?)をやっていました。

Yukimaturi2
韓国の百済時代の建物らしいです(違ったかも)。

Yukimaturi3
ちびまる子ちゃん。記念写真撮影サービスは行列が出来ていました。

西5丁目の氷の広場に行くと、ステージ上で嵐の「サクラ咲け」を
歌っている5人組が。
Yukimaturi4

「大学のダンスグループのサークルの人達とかなのかな?やけに本格的だけど」

と思ったのですが、そこで配られていたパンフレットによると、

「B☆Luck(ビーラック)」

という、北海道を中心に活動を続ける北海道在住、男性5人組エンターテイナー
パフォーマンスグループということです。

明らかに通りすがりでは無くて、これを目当てで来ていると思われる
ファンの人達が、ざっと見渡して50人くらいはいた感じでしょうか。

家に帰って、お得意の「ウィキペディア」などで調べてみたら、
北海道内ではそれなりには知られている人達だったようで。

「それなり」が、どのくらいの範囲までかは分かりませんがdelicious

その後、EXILEと東方神起の曲を歌い、そして(たぶん)オリジナル曲を3曲
歌っていました。約30分間、最後まで何気に楽しんでしまいましたsmile

そんなところで、思っていたよりも夜の冷え込みが厳しく感じましたが、
なかなか楽しかったです。

|

« 北海道の冬のランニング | トップページ | 明日から大阪出張 »

コメント

しげたさん
ごぶさたしておりますsnow

毎年、雪まつりの端っこしか眺めない私ですが、
chick子供の頃は、
すべり台、何時間でも待てたのに…
と懐かしく思いますthink

投稿: Asiaの占い師 | 2010年2月10日 (水) 14時53分

>Asiaの占い師さん

大通公園でも滑り台で、子供達がタイヤみたいなものに
乗って滑っていました。

特に年齢制限とかの看板は無かったので、「33歳児」の僕も
滑ろうと思えば滑ることができたのでしょうかねsmile

投稿: しげた | 2010年2月10日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/47526060

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ雪まつり:

« 北海道の冬のランニング | トップページ | 明日から大阪出張 »