« 2010年の北海道マラソンの開催日はまだ決まらず? | トップページ | 2010年の初走り »

2010年1月 7日 (木)

インフルエンザを覚悟したのですが

昨日は、夕方頃から何となく身体全体が妙にダルい感じになり、
家に帰っても食欲が無くて、何とか無理やり口の中に突っ込んで
とりあえず食べ終わった後、熱を測ってみました。

そうしたら、37.9℃でしたsad

記憶の中では、人生の中でインフルエンザというものに感染して苦しんだことが
無いので、実際にどういう感じになるのかは分かりませんでしたが、

「一気に熱が39℃前後まで上がる」

というのを何となく耳にしてはいたので、

「あぁ~、とうとうインフルエンザに感染したのかも。そう言えば、
身体の関節の節々も痛くなってきた気がするなぁ~。これから
どんどん熱もさらに上昇していくんだろうなぁ~」

と、だんだんインフルエンザ感染に確信が沸いてきて、
憂鬱な気持ちが7割と、

「明日、明後日は、職場からの『出勤停止命令』で、胸を張って休めるなぁ~」

という気持ちが3割にsmile

とにかく昨夜は早めに布団に入り、朝6時過ぎに目覚めて、
さっそく期待して体温計で測定してみたところ、

「36.8℃」

という微熱程度に。

幼い微熱を下げられないまま、神様の影を恐れました。

冷静に考えると、昨日からも喉の痛みや咳などの症状は全く無かったので、
どう前向きに考えても、

「インフルエンザ感染の疑いがあるので休みます」

という電話をかける根拠は、残念ながら無しdelicious

それでも、

「朝起きた時に36.8℃だから、日中はもう少し上がるかも」

と思って、一応は状態をチェックするために体温計を持っていって、
昼休みの休憩の際に測ってみたら、「36.3℃」という、極めて平熱の状態。

そんなわけで、今日は食欲も普通に戻り、家に帰ってからもう一度測ってみても
「36.4℃」でした。

そんな感じで、何事も無かったように一日が過ぎようとしています。
はたして何だったのでしょうか。まぁ、無事なようで何よりですなdelicious

もしかしたら原因は「恋煩い」による一時的な発熱だったのではないかと、
もうすぐ33歳の思春期真っ只中のおっさんは、そんな寒いことを考えたり
しましたとさ。

|

« 2010年の北海道マラソンの開催日はまだ決まらず? | トップページ | 2010年の初走り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/47230885

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザを覚悟したのですが:

« 2010年の北海道マラソンの開催日はまだ決まらず? | トップページ | 2010年の初走り »