« 寒い | トップページ | 冬の目標 »

2010年1月17日 (日)

今日は33回目の聖誕祭

今日、1月17日は、僕の33歳の誕生日でしたhappy01

♪ハッピ バースデー トゥー ミー
♪ハッピ バースデー トゥー ミー

というわけで、壊れそうなものばかり集めてしまう、
そんな
「ガラスの三十代」を継続して、この1年もいきたいと思います。
117cake
とりあえずケーキを買いましたhappy01

3年前の、30歳になった時にこのブログに書いた文章の一部を
コピー&ペーストしてみると、
---------
さてさて、「30歳になって出来ること」を探してみたら、

参議院議員、都道府県知事への立候補

が、満30歳からなんですね。

ちなみに衆議院議員、都道府県議会議員、市町村長、市町村議会議員は
満25歳らしいです。勉強になりました。

この年齢は、選挙の「投票日」の日の自分の年齢らしいので、
僕が宮崎県知事に立候補して、そのまんま東さんと戦うことも出来たんですね。
実は。

関係ない話ですが、そのまんま東「知事」の、
フルマラソンの自己ベストは3時間10分台だそうで、
凄いです。それだけで尊敬します。

そんなところで、とりあえず「30歳」の目標は

「♪この夏は例年より騒々しい日々が続くはずさぁ~」

とポルノグラフィティーが歌っているような日々に、それも夏だけではなく、
春夏秋冬問わずに「例年より騒々しい日々」になるようにすることですなぁ。

まずは、ラジオネーム「恋するうさぎちゃん」で、

「なぜ人を好きになると、こんなにも苦しいのでしょう?」

と、ラジオ番組にお手紙を出したいと思います。
--------

という文章を書いたのが、つい最近のような気もするのですが、
これから3年経過した今は、

「結婚して子供も生まれましたhappy01

と書きたいところですが、そうしたら

「ウソ、大げさ、紛らわしい」

でお馴染みのJAROに訴えられるところ。

「大げさ、紛らわしい」というレベルでは無くて、100%完全に「ウソ」なのでsmile

30歳になってからの、この3年間で増えたのは

「それなりの貯金と、マラソンの完走回数」

くらいでしょうか。

それなりの貯金とマラソンの完走回数と、真っ赤なバラと白いパンジー、
子犬の横には、あなたが、あなたがいてほしい。

水割り、行きずり、古い傷。

2年の時が変えたものは、
彼のまなざしと 私のこの髪。

お前と離れ1年が過ぎ、
いい男性(おとこ)になったつもりが

寄り道みたいな始まりが2年も続いたあの恋、
初めて抱いた夜ほら 俺の方が震えてたね

と、小阪明子、ヒロシ&みゆき、竹内まりや、シャ乱Qが歌っていますが、
それはさておき、最近、

------
このニュースやヒット曲が、1年前のものなのか3年前のものなのか、
それとも、もしかしたら5年前のものか
------

という区別が曖昧になっている昨今ですなsmile

最後に、僕と同じ1月17日生まれの有名人は、

山口百恵(51歳)
平井堅(37歳)
坂本龍一(58歳)
五十嵐公太(47歳)-元JUDY AND MARYのドラム
泰葉(49歳)
工藤夕貴(39歳)
りょう(37歳)
長谷部優(24歳)
小山茉美(55歳)-声優、「Dr.スランプアラレちゃん」や「コロ助」の声
上野雅恵(31歳)-柔道で2大会連続のオリンピック金メダル、旭川出身
西谷岳文(31歳)-長野オリンピックでショートトラック金メダル
吉田えり(18歳)-初の「女子プロ野球選手」、ナックルボール
ミシェル・オバマ(46歳)-オバマ大統領の夫人
モハメド・アリ(68歳)-ボクシングの世界チャンピオン
マルコ・アントニア・バレラ(36歳)-ボクシングの世界チャンピオン

などとのことです。

-------
●第28回全国都道府県対抗女子駅伝

優勝:岡山
2位:千葉
3位:京都

30位 北海道

去年まで5連覇中の京都が、1区でいきなり区間賞でトップになった時は

「あぁ~、京都が独走しちゃうのかなぁ~」

と思ったのですが、2区の千葉の高校1年生の快走もあり、
そこからオモシロい展開に。

岡山がトップでアンカーの中村選手に繋いだ時は「勝負あり」と思ったのですが、
千葉の新谷選手の追い上げもあり、最後まで緊迫していました。

北海道は1区でたしか42位と出遅れたのですが、そこからジワリジワリと
順位を上げていって、最後は30位と、順位はともかく、その、

「ジワリジワリ順位を上げていく」

という感じが、観ていて心地良かったですsmile

特に3区と8区の中学生区間が、区間15位と区間22位と、
それぞれ踏ん張ったようで、素晴らしかったです。

|

« 寒い | トップページ | 冬の目標 »

コメント

誕生日おめでとうございます^^
33歳ですか。
ぞろ目ですね^^
30歳の時の記事、面白いですね。思わず笑ってしまいました。
ポルノのその歌覚えてます。結構好きでした。
20代になったら年をとるのは早いと良く聞きますが本当にそう思います。
しげたさんにとって33歳が素敵な年になりますように^^
そういえば私は下の記事になりますが誕生日曲はキンキキッズの「Happy Happy Greeting」って言う曲が思い浮かびました。
でもキンキの曲は基本的に好きですが、この曲はあまり好きではないんですけども^^;

余談ですが、私と同じ誕生日の有名人は
川口能活さん、宇梶剛士さん、などです^^;
最近俳優の岡田将生くんと同じと知り、勝手に喜んでいます。

投稿: 苗坊 | 2010年1月17日 (日) 22時23分

>苗坊さん

ありがとうございます!!

仕事をしている1日1日は長く感じるのですが、振り返ってみると
1年はあっという間のような、そんな感覚ですdelicious

「ぞろ目」の33歳は、勇猛果敢に猪突猛進でいきたいと思いますhappy01

そうそう、キンキのその曲もありましたね!ただ、たしかその曲との
両A面シングルの「シンデレラ・クリスマス」の方がインパクトがあって、
「Happy Happy Greeting」は何となく印象が薄い記憶がsmile

有名人の方で自分と同じ誕生日の人がいると、「だからどうした」
と言われると困りますが、妙に嬉しいですよね~。

宇梶剛士さんはこの前の「ネプリーグ」に出ていて、結構きっちりと
回答していて、頼もしさを感じましたhappy01

投稿: しげた | 2010年1月17日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/47321206

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は33回目の聖誕祭:

« 寒い | トップページ | 冬の目標 »