« 「2010年都道府県対抗男子駅伝」は日曜日に | トップページ | 白熱のアンカー対決!! »

2010年1月23日 (土)

明日は福島県チームの優勝を予想!!

明日、広島で行われる「第15回全国都道府県対抗男子駅伝」。

昨日のこのブログでは、長野県の3連覇が本命で、
それに対抗するのが兵庫県というようなことを書きました。

しかしながら、今、ネットで各地域の地元新聞のページなどを調べるうちに、
気分が変わりました。

明日の優勝予想は「福島県チーム」ということで。

この前の年末の全国高校駅伝で7位に入賞した田村高校勢、
そして、5区の8.5キロ区間に予定されている、5000メートルの
持ちタイムが14分02秒という、学法石川高の今井憲久選手。

福島の今井選手というと、

「あの『元祖、山の神の今井正人』の親族か?」

と思ってしまいますが、多分違うのでしょうね。調べてはいませんがdelicious

そして一般の区間では、3区で、あの「山の神童」こと、東洋大の柏原竜二選手。
さらにはアンカー区間の7区では、現在の日本陸上界の長距離では、ナンバーワン
と言っても良いような、中国電力の佐藤敦之選手。

希望も大いに含めて、「優勝予想」としておきますhappy01

7区のアンカー区間で、

・福島 佐藤 敦之(中国電力)
・長野 佐藤 悠基(日清食品グループ)
・兵庫 竹澤 健介(エスビー食品)

ここに、各選手のトラックでの総合の持ちタイムではトップクラスらしい
埼玉県チームの、Honda所属の堀口貴史選手か石川末廣選手、
ここら辺の複数のチームのアンカー対決で、最後の最後まで優勝が
どうなるか分からないような展開となるように願っていますhappy01

|

« 「2010年都道府県対抗男子駅伝」は日曜日に | トップページ | 白熱のアンカー対決!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/47370819

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は福島県チームの優勝を予想!!:

« 「2010年都道府県対抗男子駅伝」は日曜日に | トップページ | 白熱のアンカー対決!! »