« 2010年箱根駅伝の予想 | トップページ | 日清食品が初優勝!-2010年ニューイヤー駅伝 »

2009年12月31日 (木)

2009年のベストソング決定

今年もいよいよ今日で終わりということで、最後に

「僕の2009年のベストソング」

を決定したいと思います。

とりあえず候補曲を思いつくままに。

・イチブトゼンブ/B'z
・MY LONELY TOWN/B'z
・Believe/嵐
・明日の記憶/嵐
・やさしさで溢れるように/JUJU
・明日がくるなら/JUJU with JAY'ED
・My SunShine/ROCK'A'TRENCH
・星に願いを/flumpool
・歩み/GReeeeN
・ラバソー~lover soul~/柴咲コウ
・僕は君に恋をする/平井堅
・ひまわり/遊助
・たんぽぽ/遊助
・君は太陽/スピッツ
・アナタMAGIC/monobright
・バイバイ/大塚愛
・春夏秋冬/ヒルクライム
・ヒーロー/FUNKY MONKEY BABYS

ここから5曲に絞って、

・イチブトゼンブ/B'z
  歌詞があまりにも良過ぎます。

・Believe/嵐
  畳み掛けるようなサビの部分がたまりません。

・やさしさで溢れるように/JUJU
  大ヒットした「明日がくるなら」よりも、こっちの方が好きです。
  
・たんぽぽ/遊助
  PVの、実際に結婚式で歌っている設定の上地くんの姿も良かったです。

・ヒーロー/FUNKY MONKEY BABYS
  僕が実際に「父さん」だったら、もっとさらに、この曲に共感できるのかもsmile

というわけですが、この中から、僕の2009年のベストソングは断トツで

イチブトゼンブ/B'z

に決定です。

最後のサビの「すべて何かのイチブってことに 僕らは気づかない」の部分が
特に絶品ですなhappy01

嵐は、今年出した4枚のシングルが全て良かったので、合わせ技で1位に
したい気分も少しだけありますが、曲で選ぶなら、やはりB'zのこの曲でした。

そんなところで、今年のブログ更新は終了です。
また来年、よろしくお願いいたします!

|

« 2010年箱根駅伝の予想 | トップページ | 日清食品が初優勝!-2010年ニューイヤー駅伝 »

コメント

新年明けましておめでとうございます。
昨年はマラソンの話をいろいろする事が出来てとても嬉しかったです。
多分ニューイヤー駅伝についてもお話しすることと思いますが、よろしくお願いいたします。
ちなみに私のベストソングはいきものがかりの「YELL」です。
最近、私の中でいきものがかりブームが来てまして、結構聞いてます。
しげたさんの挙げた候補曲の中では嵐の「Believe」と遊助の「ひまわり」ですね^^

投稿: 苗坊 | 2010年1月 1日 (金) 01時51分

>苗坊さん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますhappy01

ニューイヤーは日清食品が悲願の初優勝でしたね。
小野選手のアンカーでのゴールテープ切り&区間賞が
嬉しかったです。

あえて本文には書きませんでしたが、どうしても2年前の
箱根駅伝のあのシーンが頭から離れないもので。

音楽の方では、いきものがかりの「YELL」もいいですよねぇ。
候補曲から抜けていました。
いきものがかりは、変な言い方ですが、出す曲出す曲に
「安定感」があって、外れが無い感じhappy01

明日からは箱根駅伝ですね!

投稿: しげた | 2010年1月 1日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/47161835

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年のベストソング決定:

« 2010年箱根駅伝の予想 | トップページ | 日清食品が初優勝!-2010年ニューイヤー駅伝 »