« 北海道マラソンの写真 | トップページ | 年末年始のテレビ番組 »

2009年12月24日 (木)

ゴン中山&ゴチになります10最終SP

「元ジュビロ磐田の中山雅史の、コンサドーレ札幌入団が決定」

というニュースが、昨日の夕方あたりから北海道では話題になっています。

コンサドーレ札幌の話題がこのくらい取り上げられるのは、
たぶん2年前のJ1昇格決定の時以来delicious

その前は、2004年のあの事故とか、2005年のあの事件とか、
そんなのしか頭に思い浮かびませんが……。

そんな中山選手の来季の推定年俸は、750万円、800万円、1000万円と
新聞によっていろいろみたいですね。

昨夜のテレビ東京のスポーツニュースと、今日の朝のNHKのスポーツニュースでも
全国放送で「入団決定」と取り上げられていて、それだけでも宣伝効果として
大げさに言えば、来年の年俸分の何割かの元は取れているのかも。

まずは、当然ながら1選手として、プレーでの活躍を何より期待しますhappy01

それと話は変わって、今日、12月24日は何の日かと言えばもちろん、
国民的行事である、

「ぐるナイ ゴチになります10 最終決戦 クビ決定スペシャル」

が放送される日なので、仕事が終わってから雪の中、
速攻で家に帰りました。

結果は、それまでクビレーストップだった国分太一くんが1位通過になったこともあり、
森泉さんがクビに。

この2年間、イマイチ森泉さんは好きになれない感じだったのですが、
いざ居なくなると分かると、妙に寂しい気がdespair

船越さんも、同じ時間帯のテレビ朝日系のドラマ枠のため、
事実上の脱退(?)に。

次回から、ナイナイの矢部さんがゴチに復帰するらしいので、
やはり、矢部さんがいるといないとではオモシロさが違うので嬉しいですhappy01

今年の「いつ登場してくるんだろ」というポジションも、
それなりに良かったのですが。

明日は4時間ちょっとの「Mステスペシャル」があるので、これは録画しておいて、
後で少しずつゆっくり見たいと思います。

|

« 北海道マラソンの写真 | トップページ | 年末年始のテレビ番組 »

コメント

こんにちは。
ゴンさんが札幌に来ますね~
申し訳ないのですが、サッカーは本当に疎くて、興味を持っていなかったのですが^^;
ゴンさんが来る!というだけで行ってみたいと思うミーハーな私です。
そういう人もきっといると思うので、活性化はされるかなと思います。

ゴチも見ました^^
森さんはあまり好きではなかったので、どうか森さんで!
と思っていて、実際そうなったんですけど、やっぱりいざとなると寂しいですね・・・
太一君は本当にいなくならなくてよかったです!
あのポジションにいる事が出来る人はいません。
後輩がゲストで来ると自虐的な突っかかるコメントをいうのとかも、最高です^m^
新年のスペシャルも楽しみです。

投稿: 苗坊 | 2009年12月27日 (日) 13時35分

>苗坊さん

中山選手の知名度はやはり抜群ですね!
これで少しでもチームへの注目度が上がってくれればいいのですが。
完全に日ハムに負けまくっているのでsad

ゴチは太一くんが残留しましたね。見事な1位清算の逆転残留happy01
最後までドキドキしながらテレビを見ていました。

森泉さんは不思議なもので、いなくなると思うと妙に寂しいですね~。

ジャニーズの後輩が出てきた時の太一くんはオモシロいですよね。
新しいレギュラーは誰になるのか、今から気になりますsmile

投稿: しげた | 2009年12月27日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/47107071

この記事へのトラックバック一覧です: ゴン中山&ゴチになります10最終SP:

« 北海道マラソンの写真 | トップページ | 年末年始のテレビ番組 »