« 男子は世羅高、女子は豊川高が優勝-2009年全国高校駅伝 | トップページ | 北海道マラソンの写真 »

2009年12月21日 (月)

大通公園のホワイトイルミネーション

今日はほぼ定時で職場を脱出することが出来たので、
帰りに大通公園に行って、ホワイトイルミネーションを
見てきました。
12211
後ろに見える「テレビ塔」のある西1丁目をスタートとして、
ずっと大通公園の中を歩いていきました。

西2丁目では、「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」ということで、
いろんなお店が並んでいました。
12213

そのまま西の方へ歩いていきました。

12212_2

12214

12215

それほど人が多くて混雑していた感じでは無かったのですが、
明らかに日本語ではない言語があちこちから聞こえてきましたhappy01

そして、西11丁目駅で地下鉄に乗って帰宅しました。

今年の北海道マラソンのゴール近辺となっていた
西6丁目、7丁目、8丁目あたりを歩くのは、
たぶん3ヶ月半ちょっと前の本番当日の時以来。

札幌は昨日の夜から今日にかけて30センチくらいの雪snowが降ったそうで、
北海道マラソン本番の時とは当然ながら景色は全く違っていましたが、
あの萌えていた燃えていた夏の日が、妙に懐かしく感じられましたsmile

|

« 男子は世羅高、女子は豊川高が優勝-2009年全国高校駅伝 | トップページ | 北海道マラソンの写真 »

コメント

smileごぶさたです。しげたさん。
イルミネーション写真がキレイですねsign01
私はうまくとれたことがなくsad
帯広のイルミネーションでもflairと思ったのですが、
グッタリしてsweat01何も撮れませんでしたheart03

投稿: Asiaの占い師 | 2009年12月22日 (火) 19時09分

>Asiaの占い師さん

こんにちはhappy01

暗いとなかなか写真は上手く撮れませんよねぇ。
それと寒さで手がかじかんで、シャッターを押すのも
一苦労smile

ブレやピンボケを自動補正してくれる、デジタルカメラの
賢い機能がなかったら、とてもここでは載せられないような
写真だらけのはずdelicious

投稿: しげた | 2009年12月23日 (水) 16時25分

どもども、こんばんは。

下世話な私としては、
このイルミネーションを「誰」と見に行っているのかが、とても気になるところですhappy02

まさか… 
おひとりさま…

いやいや、マラソンで自己ベストをたたき出したスーパーしげたさんに限ってそんなこと…

コホン

とにかく、メリークリスマスshine
楽しいクリスマスであることを、お祈りしておりますheart02


投稿: 犬 | 2009年12月24日 (木) 19時21分

>犬さん

どうも、こんばんは!!

イルミネーションを見に行った当日の行動については、
「黙秘権」を使用しますsmile

おっさんが一人で鼻水を垂らしながら、かじかむ手で
カメラのシャッターを押している図柄を、想像したければ
してくださいませdelicious

今日のクリスマスイブの夜の過ごし方についても秘密ですぞ。
決して今日更新のブログの文章は読まないようにhappy01

投稿: しげた | 2009年12月24日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/47080468

この記事へのトラックバック一覧です: 大通公園のホワイトイルミネーション:

« 男子は世羅高、女子は豊川高が優勝-2009年全国高校駅伝 | トップページ | 北海道マラソンの写真 »