« 長谷川穂積が5連続KO勝利で10度目の防衛成功! | トップページ | 男子は世羅高、女子は豊川高が優勝-2009年全国高校駅伝 »

2009年12月19日 (土)

明日は「2009年全国高校駅伝」

昨日の夜から本格的な雪snowが降って、一晩で結構な積雪となりました。
1219yuki

ただ、日中は晴れていたので、昼前あたりから、明日の全国高校駅伝での
北海道代表の健闘を祈りながら、10キロほどの雪上ランをしてきました。
途中、自分がラッセル車になったような気分の箇所も一部にありましたがdelicious

ジョグノートの記録によると、これで今年走った距離は1157キロとのこと。
気分的には1200キロまでいって、「月間平均100キロ」を目指したいのですが、
ちょっと難しいかも。やろうと思えば出来るのでしょうが……。

上でちょっと書きましたが、明日は京都の西京極陸上競技場を発着とする
全国高校駅伝があって、午前中に女子(5区間21.0975キロ)、
午後から男子(7区間42.195キロ)が行われます。

女子は47チーム参加で、北海道は札幌静修高校。
男子は第60回の記念大会のため58チーム参加で、
北海道は室蘭大谷高校と札幌山の手高校。

全出場チームの予選タイムだけを見ると、かなり厳しい戦いになる
感じもありますが、実際に走ってみないとどうなるかは分からないので、
少しでも上の順位にいけるように願いたいと思います。

とりあえず、予選タイムの上位5チームは男女それぞれで

○女子
  1:08:10 興譲館(岡山)
  1:08:21 豊川(愛知)
  1:08:29 神村学園(鹿児島)
  1:09:01 千原台(熊本)
  1:09:04 北九州市立(福岡)

○男子
  2:03:54 西脇工業(兵庫)
  2:04:14 世羅(広島)
  2:04:52 須磨学園(兵庫)
  2:05:10 九州学院(熊本)
  2:06:21 那須拓陽(栃木)

のようです。それぞれで気象条件やコースも当然ながらバラバラなので、
そんなに参考にはならないのかもしれませんが、それでもやはり、これらの
チームは上位の有力候補にはなるのでしょうね。

そんなところで、明日は1日家に篭ってテレビ観戦ですなdelicious

|

« 長谷川穂積が5連続KO勝利で10度目の防衛成功! | トップページ | 男子は世羅高、女子は豊川高が優勝-2009年全国高校駅伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/47060725

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は「2009年全国高校駅伝」:

« 長谷川穂積が5連続KO勝利で10度目の防衛成功! | トップページ | 男子は世羅高、女子は豊川高が優勝-2009年全国高校駅伝 »