« Mr.Childrenのコンサートチケットは無念…… | トップページ | 今年走った大会 »

2009年11月 9日 (月)

新聞休刊日

僕の毎朝は、布団から何とか這い出てトイレに行ってから、
まずはコップ一杯の水を飲んで、10分くらい北海道新聞の朝刊を読み、
それから顔を剃って寝癖を直して、Yシャツを着て、そして朝食、
そんな流れとなっています。

今朝もそうしようと布団から出たのですが、そこで、

「あぁ~、そういえば今日は新聞休刊日で、朝刊が無いんだなぁ~」

と気付きました。

仕方が無いので、「10分くらい朝刊を読む」を省いて、
すぐに洗面台へと向かいました。

そんなところで、普段より10分早い行動となったわけで、普通に考えたら
今朝は時間に余裕を持って家を出発となるはずだったのですが、
何となくいつもと違うのでリズムが狂って、1つ1つの行動が「もっさり」とした
感じになり、気が付けばいつも通りに慌しく家を出発することにsmile

僕の通勤は、まずは家から2キロほど離れた地下鉄駅まで自転車で行って、
それから地下鉄に乗るのですが、間もなく雪snowで自転車が使えなくなり、
歩いて駅まで行かなければなりません。

そうなると、今より10分ほど早起きしなければならないので、

「たかが10分、されど朝起きる時の10分」

ということで、考えると今から憂鬱ですなdelicious

|

« Mr.Childrenのコンサートチケットは無念…… | トップページ | 今年走った大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/46721060

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞休刊日:

« Mr.Childrenのコンサートチケットは無念…… | トップページ | 今年走った大会 »