« サッポロ・イーワン・スタジアム(フットサル施設) | トップページ | 僕の初11月ランをキミに捧ぐ »

2009年11月13日 (金)

流行語大賞候補

「2009年 ユーキャン新語・流行語大賞」の候補である60語が
発表されたようです。

オリコンのページにその記事が載っていました。
http://life-cdn.oricon.co.jp/news/70639.html#rk

「なるほど」と思う言葉もあれば、初めて聞いたような言葉も結構あります。

候補には入っていないのですが、僕が選ぶなら断トツで

「裸になって何が悪い!」

ですなsmile

「外で裸は悪いことなんだけど、まぁ、OKだよ」

と、僕がその場にいたら、優しく答えたかったところです。

この大賞とトップテンは12月1日に選ばれるとのことですが、
「婚活」「侍ジャパン」「新型インフルエンザ」あたりは確実に
トップテンには選ばれそうな気がします。

それと、絶対に選ばれないでしょうし、僕も今日初めて聞いたのですが、

「のり塩事件」

この言葉の響き、妙に気にいってしまいましたdelicious

|

« サッポロ・イーワン・スタジアム(フットサル施設) | トップページ | 僕の初11月ランをキミに捧ぐ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/46753871

この記事へのトラックバック一覧です: 流行語大賞候補:

« サッポロ・イーワン・スタジアム(フットサル施設) | トップページ | 僕の初11月ランをキミに捧ぐ »