« 筋肉痛 | トップページ | ノルディックウォーキング in 北海道2009 »

2009年11月17日 (火)

12球団合同トライアウトを受けた選手達の行方は?

アクセス解析によると、先週の水曜日の夜にこのブログで書いた

「2009年プロ野球 第1回合同トライアウトの参加選手」
http://run-consa-dra.way-nifty.com/hero/2009/11/2009-6c49.html

の記事の訪問者数が、この1週間で約2500人とのこと。

多少は同じ人をダブってカウントしている部分もあるかと思いますが、
それにしても僕のブログとしては、今までで無かったような驚異的な数字。

グーグルで「プロ野球  トライアウト  参加選手」あたりで検索すると
最初のページに出てくるのと、それと、

「YAHOO!知恵袋」

というページでの質問の回答に、このブログのリンクが貼られた影響が
非常に大きかったようで、気持ち悪いくらいにアクセス数が増えていってますhappy01

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132890736

この12球団合同トライアウトに関しては、
------
各球団は参加選手に対し、興味がある場合評価に応じてテスト終了後1週間以内
までに合格(来季契約)、或いは入団テスト招致の通知をしなければならないが~
------

とのことです(ウィキペディアより)。

まぁ、「その1週間という期限が過ぎたら完全にアウト」というわけでは無いようですが、
ひとまずは一区切りとしての「1週間以内」という期限があるようで。

そんなところで、毎日のようにネットをチェックしているのですが、今のところ、
この第1回目のトライアウトを受けた42名(投手27名、野手15名)の選手達に
対する「契約」「入団テスト」の話題が全く無いようで。

阪神の今岡を含め、「興味を持っている球団がある(らしい)」という程度の
噂レベルの話も、せいぜい2~3名ほど。

例年は、毎日のようにポツポツとそういう話題が出てくるんですけどねぇ。

「テスト終了後1週間以内」が、今日までなのか明日までなのか、「以内」の言葉の
定義がよく分からないのですが、ちょっと気になりますな。

|

« 筋肉痛 | トップページ | ノルディックウォーキング in 北海道2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/46790125

この記事へのトラックバック一覧です: 12球団合同トライアウトを受けた選手達の行方は?:

« 筋肉痛 | トップページ | ノルディックウォーキング in 北海道2009 »