« 始球式とサイコメトラーEIJIの小原裕貴 | トップページ | 2009年の年間走行距離 »

2009年11月 3日 (火)

中日ドラゴンズの戦力外通告選手が発表(中里、中村ハム、小川、佐藤亮、菊池、樋口)

この前のドラフトで、育成選手を除いて8人の選手を指名した
我らが中日ドラゴンズ。

そんなわけで、支配下選手登録枠の70人を明らかに越えるわけで、
戦力外通告の選手が何人か出るのは確実だったので、
毎日かなり気になりながら過ごしていました。

とりあえず以前から、

・立浪和義(現役引退)
・井上一樹(現役引退)
・イ・ビョンギュ(契約更新せず!!!!!)

は分かっていたのですが、今日(昨日?)、6選手の戦力外通告が発表されたようで。

・中里 篤史(投手、27)
・中村 公治(外野手、28)
・小川 将俊(捕手、30)
・佐藤 亮太(投手、26)
・菊地 正法(投手、25)
・樋口 賢(投手、19)

中里は「あの想定外のケガさえ無かったらどうだっただろう…」という気持ちは
ありますが、それを言っても仕方が無いところ。

現役を引退してドラゴンズの球団スタッフ入りの予定の選手もいれば、
合同トライアウトを受けて現役続行を希望に入れている選手もいて、
さらにその他の噂がある選手もいるようですが、今後どのような道に
進むとしても、しっかりと生きていってほしいと、

「偉そうに他人の事を心配する前に、お前がもっとちゃんと真面目に生活しろよ」

という突っ込みを受けつつ、エールを贈りたい心境にsmile

合同トライアウトの日程は第1回目は11月11日に甲子園、第2回目が11月25日に
神宮球場で行われるとのこと。

実際、この合同トライアウトで「新たな選手を発見」というのは少なくて、

「獲得候補となっている選手の動きの最終確認」

というのが各球団にとっては主たる目的のようですが、それでも今は以前と比べて
「育成枠」「各地域リーグ」「社会人チーム」など、野球を続けていく道は増えている
ようなので、何とか健闘を祈りたいです。

|

« 始球式とサイコメトラーEIJIの小原裕貴 | トップページ | 2009年の年間走行距離 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/46665134

この記事へのトラックバック一覧です: 中日ドラゴンズの戦力外通告選手が発表(中里、中村ハム、小川、佐藤亮、菊池、樋口):

« 始球式とサイコメトラーEIJIの小原裕貴 | トップページ | 2009年の年間走行距離 »