« 日大が優勝-2009年全日本大学駅伝 | トップページ | 中日ドラゴンズの戦力外通告選手が発表(中里、中村ハム、小川、佐藤亮、菊池、樋口) »

2009年11月 2日 (月)

始球式とサイコメトラーEIJIの小原裕貴

昨日の日本シリーズ中継を観ていたら,試合開始前の始球式で

「始球式は,映画○○に主演の『こはら ゆうき』さんです」

とアナウンサーが言っているのを聞いて、

「昔、ドラマの『サイコメトラーEIJI』に、そんな名前の俳優が出てなかったっけ?
 たしかジャニーズJr.で、ドラマはパート2までやっていたから記憶にあるんだけど。
 でも始球式で投げてる彼は、明らかに若すぎるよなぁ~」

と思ったのですが、先程調べてみたら、2人とも「小原裕貴(こはら ゆうき)」で、
読み方だけでは無くて、漢字も全く一緒の同姓同名だったようで。ちょっとびっくり。

昨日、新庄剛志と一緒に出てきて始球式をした彼は、新庄が初プロデュース映画の
「僕たちのプレイボール(来年初夏公開)」で主演する13歳の俳優とのこと。

もう一方の「サイコメトラーEIJI」の彼は、ジャニーズJr.の中でもかなり人気があった
ようなのですが、その最中に「学業に専念する」で引退(卒業?)したとのこと。

「サイコメトラーEIJI」のドラマでは、1回目の大塚寧々が非常に良かった記憶が。
2回目での同じ役柄が工藤静香になっていて、ちょっとがっかりした記憶もsmile

このドラマで主役だったTOKIOの松岡昌宏と言えば、10年くらい前の
「天国に一番近い男」のパート1(MONOカンパニー勤務のやつ)は、
僕が今まで見たドラマの中で一番お気に入りかも。

そんなわけで、その2年後くらいに放送されたパート2の教師編も
かなり期待していたけど、こっちはあんまりオモシロくなくて、
期待が大きかっただけに非常に残念だった印象があります。

話を最初に戻して、僕は昨日の日本シリーズ中継は最初以外は
ずっとNHK-BSで観ていたのですが、フジテレビ系の清原と新庄の
解説(?)はもの凄かったらしいですね。

今日、職場の人が「あんなの、せめて副音声でやってくれよ」と愚痴っていましたdelicious

清原が「この球審は昔からストライクゾーンが広いんっすよ」と完全な
クレーマーと化していた部分が、特にその方には不愉快だったようで。

ちょっとだけでもいいから、そっちのチャンネルも観ておけば良かったかもhappy01

|

« 日大が優勝-2009年全日本大学駅伝 | トップページ | 中日ドラゴンズの戦力外通告選手が発表(中里、中村ハム、小川、佐藤亮、菊池、樋口) »

コメント

こんばんわ。
うわ~何と懐かしい。思わずカキコしてしまいました。
小原君昔好きだったんですよね。
ファンまでは行かなかったですが。
学業に専念したいということで、やめちゃったんですよね。
今は博報堂で働いているらしいです。
その少年が気になりますね、同姓同名か・・・。
私も「天国に一番近い男」のパート1好きでした。
パート2も見てましたが、面白くなかったですよね。松岡君の役が悪すぎでした。
結構豪華なキャストでしたけど。

投稿: 苗坊 | 2009年11月 2日 (月) 22時18分

>苗坊さん

こんばんは~。

今は普通の会社員として働いているんでしょうかね。
サイコメトラーEIJIで結構印象に残っていました。
それにしても漢字まで一緒の同姓同名、ちょっと驚きでした。

その始球式の少年も、「ジャニーズJr.所属」と言われても
全く違和感が無いような雰囲気でしたhappy01

「天国に一番近い男」のパート2の役柄設定は僕としてはがっかりでした。

パート1の「気が弱いんだけど、とりあえずは良い人」っていう
路線を継承した方が嬉しかった。パート2の方は感情移入が出来なかった記憶がdelicious

投稿: しげた | 2009年11月 2日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/46654239

この記事へのトラックバック一覧です: 始球式とサイコメトラーEIJIの小原裕貴:

« 日大が優勝-2009年全日本大学駅伝 | トップページ | 中日ドラゴンズの戦力外通告選手が発表(中里、中村ハム、小川、佐藤亮、菊池、樋口) »