« 「2009年北海道ロードレース」のナンバーカード引換証 | トップページ | 西岡が防衛、リナレスは衝撃の1RKO負け »

2009年10月 9日 (金)

クライマックスシリーズやボクシングや駅伝など

今日はいろいろなネタで。

まずはプロ野球のセリーグ。

●東京ヤクルトスワローズ 3-1 阪神タイガース

ということで、直接対決に連勝のヤクルトの3位が確定し、
クライマックスシリーズではまず2位と3位の

「中日ドラゴンズ×東京ヤクルトスワローズ(ナゴヤドーム)」

の対戦に。

中日ファンとしては、もし阪神が来てたら、岩田との対戦でここ4試合、
ちょっと違っているかもしれませんが、

9回1失点完投
9回完封
7回無失点
7回無失点

のような感じで、完璧に抑えられていて全く得点がとれる気がしなく、
思えば去年のクライマックスシリーズでも8回無失点でしたし、
これにもう1試合を能見が投げて、「あっさりと中日の2連敗」の
予感がヒシヒシとあったので、正直ヤクルトの方が嬉しいかも。

「館山、石川、高木(?)」もたしかに難敵ではありますが。

そしてパリーグ。

●東北楽天ゴールデンイーグルス 4-3 オリックス・バッファローズ

ということで、楽天の2位が確定して、クライマックスシリーズの仙台開催が決定。
今年は大躍進でしたね。

次にボクシング。

明日は東京・代々木第二体育館で、

●WBC世界S.バンタム級タイトルマッチ
  西岡 利晃(帝拳) VS イバン・エルナンデス(メキシコ)

●WBA世界S.フェザー級タイトルマッチ
  ホルヘ・リナレス(帝拳-ベネズエラ) VS ファンカルロス・サルガド(メキシコ)

という、西岡とリナレスの帝拳コンビの防衛戦が。

放送はWOWOWで、最初は「何だよぉ~、観られないべや~」とがっかり
したのですが、調べたらどうやらこの日はWOWOWの無料放送祭りらしくて、
NHKのBSが観られる環境なら、どうやら観られる模様happy01

午後3時~午後6時の生中継とのことです。

特に西岡は僕と同じ年齢なので、昔からずっと応援しています。
とにかく勝って欲しい。

次に、この前の札幌マラソンの際に、ゼッケンなどと一緒に受け取ったのが
Kazegatuyoku

「風が強く吹いている」という映画のパンフレット(10月31日全国ロードショー)。

「寛政大学」という大学生達が箱根駅伝出場を目指すストーリーらしいです。

元々は三浦しをんさんという作家の原作本があるようなのですが、
そういえば以前、知り合いの人に「この本がオモシロかった」と
薦められたような記憶があって、それもあって、このパンフレットを
目にしてから、何となく気になり続けています。

小出恵介くんが主演。ドラマの「ROOKIES」を見て以来、結構ファンになっています。

僕は映画は全くと言っていいほど見ない人間で、
映画館に見に行ったのは、たぶん中学生の時の

「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」

が最後のような気が。もう20年近く前ですなsmile

約20年ぶりの「映画館行き」もあり得るかも。

そして大学駅伝といえば、今度の12日の月曜日に

「出雲全日本大学選抜駅伝(通称:出雲駅伝)」

があります。午後1時からテレビ中継もあるようです(フジテレビ系)。

一般的には、これからがマラソンや駅伝などの「ロードレースシーズン」の
スタートのようですが、北海道は当然のようにもうシーズン終盤に入って
いるわけで、やはり日本は広いですな。

僕も10月18日の「北海道ロードレース」のハーフで今シーズン終了ですし。

とりあえず明日からの3連休は最後の一踏ん張りで、
例え雨の中でも何とか練習しますぞhappy01

|

« 「2009年北海道ロードレース」のナンバーカード引換証 | トップページ | 西岡が防衛、リナレスは衝撃の1RKO負け »

コメント

こんにちは。
野球は日ハムの次に楽天(マー君)を応援していたので、2位でクライマックスシリーズ出場を決めて、本当に嬉しいです。
頑張ってほしいです^^

札幌マラソンは出場しなかったのですが、その映画のパンフレットがほしかったです><
映画館でも置いているでしょうか・・・
私、その原作を読んでるんです。
最初は駅伝が好きなので、面白おかしく書かれていたらいやだなぁと思っていたのですが、しをんさんは確か法政大と大東文化大に取材に行っていたらしく、とても緻密に書かれていました。
小説もいいですよ^^
映画もとても気になってます。
ちゃんと、駅伝の醍醐味が描かれていればいいなぁとおもいます。

そういえば、私の今シーズン最後のマラソンは明日の羽幌マラソンだったのですが、インフルエンザ蔓延のため何と中止になりました。
マラソンを始めて18年経ちますが、中止になったのは初めての経験でした。

投稿: 苗坊 | 2009年10月10日 (土) 16時14分

>苗坊さん

こんばんは~。

楽天が第1ステージを勝ち抜いて、札幌ドームでマー君

投げる姿は観たいですね。果たしてどうなるのか、楽しみhappy01

「風が強く吹いている」の原作を読んでいるのですね。さすが苗坊さんhappy01
僕は読書もほとんどしない人間なのですが、まずはその原作を
買って読んでみようかなぁ~、という気も。

映画はどんな感じになっているんでしょうね。
出来るだけ本物の臨場感に近いと嬉しいのですが。

それと、「インフルエンザ」で中止ですか……。
「台風」とかで中止ならまだあり得そうですが、まさかの理由。

それって参加者1人1人に電話連絡などがあったのでしょうか。
当日に会場まで行ってそこで初めて知ったら、かなりショック……。

そんなわけで、苗坊さんの今シーズンのマラソン大会は、
唐突に終了となってしまったのですねsmile

投稿: しげた | 2009年10月11日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/46442330

この記事へのトラックバック一覧です: クライマックスシリーズやボクシングや駅伝など:

« 「2009年北海道ロードレース」のナンバーカード引換証 | トップページ | 西岡が防衛、リナレスは衝撃の1RKO負け »