« 大分トリニータが8年ぶりのJ2リーグへ | トップページ | コーザン・グリーンレースの完走証&写真 »

2009年10月25日 (日)

札幌マラソンの完走証

2日前、家に帰ると、「第34回札幌マラソン」の完走証が届いていました。
Satumarason

タイムは1時間36分22秒でした。

ネットのページで、5キロごとのタイムと順位は既に分かってはいたのですが、
やはりこういう、形のあるものが手元に届くと嬉しいものがありましたhappy01

これで、この札マラの完走証は7枚になりました。
Satumarason2_2

今から6年前、2003年の大会の10キロが、僕の記念すべき「大会デビュー」と
なったのですが、その次の年から今年まで、6年連続でハーフマラソンを走って
いるわけで。

この完走証が来年以降、8枚、9枚と増えていくのかどうかは分かりませんが、
とりあえず7年連続で継続しているという事実に大満足ですなsmile

それと今日は、仙台で行われた午後0時10分スタートの全日本大学女子駅伝の
中継を観ながら、「この地でコンサドーレ札幌がベガルタ仙台と戦っているんだなぁ」
と思っていました(午後0時30分キックオフ)。

コンサドーレ札幌は0-1で負けたので、特にコメントは無しの方向で。

駅伝の方は、佛教大学が立命館大学の4連覇を阻んでの初優勝。

6区間の中の5区間で区間賞を獲る圧巻の内容でしたが、
残る1区間のエース区間の3区で、昨年自分が出した区間記録を、
さらに今年更新した立命館大学の小島選手(4年生)が特に印象に残りました。

「3年生から4年生への中で、この1年間練習し続けてきたわけだから、
 昨年よりも速いタイムで走ることができるのは、別に普通の流れだろ」

と昔は気軽に思っていたのでしょうが、1年前の自分を上回るために
どれだけ努力が必要なのか、レベルは格段と違うとは言え、
少しだけは共感できる気が。

あくまで「少しだけは共感できる気が」と、勝手に思い込んでいるだけですがsmile

後は、同じエース区間の3区で、松山大学のランナーが「函館大妻高校」出身でした。

結果的には順位は3位から落としてしまいましたが、我が家ではテレビの前で
大盛り上がりでした。

優勝 佛教大学
2位 立命館大学
3位 名城大学
4位 城西国際大学
5位 城西大学
6位 京都産業大学

|

« 大分トリニータが8年ぶりのJ2リーグへ | トップページ | コーザン・グリーンレースの完走証&写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/46582568

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌マラソンの完走証:

» 全日本大学女子駅伝 予選 [なんでもや]
この情報、ご存じですか?私は知らなかったよ・・・・・・もっと詳しく調べてみよう~~♪札幌マラソンの完走証 の全日本大学女子駅伝の中継を観ながら、「この地でコンサドーレ札幌がベガルタ仙台と戦っているんだなぁ」と思っていました(午後0時30分キックオフ)。コンサドーレ札幌は0-1で負けたので、特にコメントは無しの方向で。駅伝の方は、佛教大学が(続きを読む) 超ポジティブな元気いっぱいの女性の話♪たまたま東京の、とある場所で10年前に出会ってから、親しくしてもらってる女性がいて。そこからのご縁。県外も... [続きを読む]

受信: 2009年10月29日 (木) 12時34分

« 大分トリニータが8年ぶりのJ2リーグへ | トップページ | コーザン・グリーンレースの完走証&写真 »