« 札幌マラソンの順位 | トップページ | 小宮山悟(千葉ロッテ)が引退登板でプロ野球記録達成! »

2009年10月 6日 (火)

札幌マラソンのラップタイム

しつこいですが、2日前に走った札幌マラソンについて。

ゴールタイムの検索を出来るページを先程見てみたら、
昨日まではゴールタイムと順位だけだったと思うのですが、
ハーフマラソンは5キロごとの通過タイムと順位も追加して
掲載されていました。

http://marathon.dip.jp/taikai/2009/1004satumara/index.html

スタート~5キロ 24分05秒
   5~10キロ  21分55秒
   10~15キロ 22分53秒
  15~20キロ 23分00秒
  20~ゴール   4分29秒

というのが僕のラップタイム。

今回は「ゼッケン501~1000番」で、前から2つめのブロックからスタート。
スタート地点に辿り着くまで40秒くらいだったと思います。

その後の混雑も最初はそれなりに大変に感じましたが、
3~4キロ地点のあたりからはストレス無く走ることが出来ました。

今回は大まかにいって、行きの真駒内→大通が下り&追い風、
帰りの大通→真駒内が上り&向かい風だったと思うので、
そこら辺を考えると、最後まである程度はイーブンペースに
近い感じでいけたのかと思います。

全般的にやや「スピード不足」ではありましたが、まずまずでした。

さらにこの検索ページには5キロごとの順位も載っていて、
今回は同じブロックから一緒にスタートした職場のOさんと
最後まで何回か抜きつ抜かれつの、僕らの中だけでの
白熱の展開となりました。

どちらかが抑えて合わせたわけではなく、お互いに一生懸命走って
ちょうど同じような状態だったので、非常にオモシロかったです。

お互いの順位(40歳未満の部)が20キロまで

       僕   Oさん
 5キロ 345位 343位
10キロ 300位 294位
15キロ 295位 294位
20キロ 285位 287位

ということで、大会でこんな風に、知り合いの人と最初から最後まで
近い位置で走ったのは初めてだったので、かなり貴重な体験でしたhappy01

|

« 札幌マラソンの順位 | トップページ | 小宮山悟(千葉ロッテ)が引退登板でプロ野球記録達成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/46416293

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌マラソンのラップタイム:

» 札幌マラソン [よしえの出来事]
札幌マラソンのラップタイム しつこいですが、2日前に走った札幌マラソンについて。... [続きを読む]

受信: 2009年10月10日 (土) 02時35分

« 札幌マラソンの順位 | トップページ | 小宮山悟(千葉ロッテ)が引退登板でプロ野球記録達成! »