« コーザン・グリーンレースの完走証&写真 | トップページ | 今年のJリーグで最高に素晴らしいゴール? »

2009年10月27日 (火)

プロ野球順位予想の結果

今度の土曜日から日本シリーズの「北海道日本ハム×読売巨人軍」が
開幕しますが、野球ファンとして淡々と楽しみたいと思いますdelicious

さて、このブログでは、リーグ戦開幕前に「順位予想」を書いていました(こちら)。
かなり願望も込もった予想でありましたが、結果が出た今、ひとまずは
振り返ってみたいと思います。

最初はパリーグ。まずは予想で書いていた文章をコピー&ペーストします。
---------
●パリーグ予想

1位:千葉ロッテマリーンズ
 僕がロッテファンだからです。理由はそれだけです。

2位:オリックス・バファローズ
 先発が揃っていて、打線も迫力はあって、たしかに強そう。

3位:埼玉西武ライオンズ
 去年の「日本一疲れ」で。

4位:福岡ソフトバンクホークス
 去年も9月の大失速まではそこそこでしたが、果たして今年はどうか。

5位:北海道日本ハム
 僕が「アンチ日ハム」なので。でもある程度は妥当な予想のような気も。

6位:東北楽天ゴールデンイーグルス
 野村監督があまり好きではないので。ただそれだけです。
Aクラスの可能性も充分あると思います。
-------

●結果
  優勝 北海道日本ハム
  2位  東北楽天ゴールデンイーグルス
  3位  福岡ソフトバンクホークス
  4位  埼玉西武ライオンズ
  5位  千葉ロッテマリーンズ
  6位  オリックス・バッファローズ

うーん、これはあまりにも酷い外し方……。
AクラスとBクラスがごっそりと完璧に違っていますcoldsweats01

千葉ロッテは「ファンだから」という理由のみでの優勝予想なのでまだいいのですが、
オリックスを非常に高く評価してしまっていたのが、今となっては何となく恥ずかしい。

唯一まともなのが、3位予想の西武の『去年の「日本一疲れ」で。』のコメントくらい。
それでもAクラスには入ると思っていましたが。

次にセリーグ。これもまずは、予想で書いていた文章をコピー&ペーストします
-------
●セリーグ予想

1位:中日ドラゴンズ
 ここは意地でも変えません。たしかに川上憲伸、ウッズ、中村ノリがいなくなり、
残念ながら(?)イ・ビョンギュは残留してしまっていますが、そんなことは僕の
予想には関係ありません。

 藤井、堂上兄弟、平田、そして推定年俸2700万円の新外国人のブランコ、
ここら辺の新しい力に無理やり期待します。

 後はコメントは簡潔に。

2位:東京ヤクルトスワローズ
 
何となく上位に来そうな予感。
 
3位:広島カープ
 新球場効果とマエケンに期待。

4位:読売ジャイアンツ
 とにかく願望。

5位:阪神タイガース
 これも願望。

6位:横浜ベイスターズ
 去年の成績を考えると、なかなか上には予想しにくい……。
-------

●結果
  優勝 読売ジャイアンツ
  2位  中日ドラゴンズ
  3位  東京ヤクルトスワローズ
  4位  阪神タイガース
  5位  広島カープ
  6位  横浜ベイスターズ

うーん、これは微妙かも……。

立場上(?)、巨人はどうしても下位に予想しておきたいため、
予想の「4位 読売」を一番上に持ってくれば、実はほぼ的中。

まぁ、優勝チームを「4位」と予想した段階で、予想としてはダメなのですがsmile

というか、今気が付いたのですが、中村ノリって何してるんでしょうか?
すっかりと存在を忘れていた。

来シーズンの順位予想をするのはおそらく5ヵ月後になりますが、
今から「セリーグ優勝:中日ドラゴンズ」だけは当然のように決めていますぞhappy01

|

« コーザン・グリーンレースの完走証&写真 | トップページ | 今年のJリーグで最高に素晴らしいゴール? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/46599782

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球順位予想の結果:

« コーザン・グリーンレースの完走証&写真 | トップページ | 今年のJリーグで最高に素晴らしいゴール? »