« 初参加の大会 | トップページ | クライマックスシリーズやボクシングや駅伝など »

2009年10月 8日 (木)

「2009年北海道ロードレース」のナンバーカード引換証

今日家に帰ったら、10月18日(日)に行われる

「第30回記念 北海道ロードレース」

のナンバーカード引換証のハガキが届いていました。
Hagakiroadrace

「ハーフマラソン 男子30歳代」での参加です。

この北海道ロードレースは去年まで4年連続でハーフで出ているのですが、
4年ともそれが、そのシーズンの「最終レース」でした。

今年もこれが「最終レース」となり、その後は長い冬眠生活に入る予定smile

コースは真駒内公園を出発してひたすら豊平川河川敷を走って、
そして折り返してまたひたすら河川敷を走って真駒内公園にゴールという、
単調と言えば単調なコースです。

ただ、僕はおそらくその「単調さ」があまり気にならないタイプなので、
それが気にならなければ走りやすいコースだと思います。

この10月中旬になると肌寒いくらい涼しくなることが多いため、
タイムも出やすい大会なのかなと感じます。

去年は結構暑くて、むしろ2週間前の札幌マラソンの方が涼しいくらいでしたが、
おそらくそれは例外的だと思います。

過去の4年間も、

2005年 1時間30分56秒
2006年 1時間31分34秒
2007年 1時間28分26秒
2008年 1時間31分19秒

と、全て満足のいく好タイムが出ています。

最後、豊平川河川敷から真駒内公園内に入るためのお馴染みの登り坂の途中で
「残り1キロ」の表示があって、そして公園内にある橋を登り切ると、前方に
屋外競技場の入口と綺麗な緑の人工芝が見えて、

「あぁ~、今シーズンもこれで終わりだぁ~!」

と思いながら、ほとんどペースは上がらないながらも、
気分だけはラストスパートをしてゴールするというのが、
毎年の恒例行事に。

今週末の3連休の天気予報は土・日に雨rainマークが出ていますが、
何とか練習をして、少しでも良い状態で本番に挑めるようにしたいですhappy01

|

« 初参加の大会 | トップページ | クライマックスシリーズやボクシングや駅伝など »

コメント

超☆遅いですが、
2009札幌マラソン、お疲れ様デシタshine
再び練習の日々でしょうかrun
thundersunraincloud昨夜から複雑な天気ですが、体調を崩されないようにdash

投稿: Asiaの占い師 | 2009年10月11日 (日) 10時56分

>Asiaの占い師さん

どうもありがとうございます!

今日は激しい「あられ」が降ったかと思えば、その30分後には
太陽が出て日差しが強くなってきたりと、よく分からない天候。

来週の大会は穏やかな条件になるように、祈っていてくださいdelicious

投稿: しげた | 2009年10月11日 (日) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/46434490

この記事へのトラックバック一覧です: 「2009年北海道ロードレース」のナンバーカード引換証:

« 初参加の大会 | トップページ | クライマックスシリーズやボクシングや駅伝など »