« そろそろ雪? | トップページ | フルマラソンは単純にハーフの倍? »

2009年10月30日 (金)

2009年ランニング生活の打ち上げ?

今日は夜に、職場で同じようにランニングをしている方々と計4人で、

「2009年のランニング生活お疲れさまでした」

の飲み会を実施しました。1人だけ、5月の洞爺湖マラソンのフルが
今年の最初で最後の大会の方もいましたが、そこら辺は適当にsmile
1030hasiriosame

照明とカメラの性能と僕の腕で何となく「怪しい雰囲気」を醸し出していますが、
ごく普通の居酒屋ですsmile

業務連絡としては、写真の左上にも何とかビールジョッキを入れました。

僕はごく控えめに「アルコールをたしなむ」程度だったのですが(推定)、
会話の中で出てきたのは、

「最近その本を読んだのなら、何でブログにその話題を載せないのか。
中日ドラゴンズの試合結果なんかどうでもいいから。」

というお叱り(?)。
Kazegatuyoku

1ヶ月ほど前に行われた札幌マラソンのゼッケンを受け取りに行った時に
貰った映画のパンフレット。

「風が強く吹いている」

という、作家の三浦しをんさんという方が書かれた原作を基にした、
箱根駅伝について書かれた小説の映画化。

明日、10月31日から上映ということですが(主演は小出恵介くん)、
このパンフレットを目にしてから凄い気になって、1週間ほど前に
この単行本を買ってしまいました。
Kazegatuyokuhon

それで、先週の土・日で一気に読んでしまったわけですが、
箱根駅伝マニアとしては、本戦前の「上尾ハーフ」まで組み込まれて
いるあたりが、非常にリアリティがあって惹き付けられてしまいました。

この本に関しての詳しい感想は、酔っ払っていない後日にでもsmile

それと話は変わって、今日の会話の流れ的に「僕が選ぶ嵐のベスト10」を
書かなければならなくなりましたが、それも後日に。

と思いましたが、とりあえず曲のタイトルだけでも。
実はひそかに「いつか書こう」ということでネタは以前から
頭にあったわけで。「隠れジャニオタ」として。

あっ、でも、シングル曲は全部知っているのですが、アルバムは全然聴いたことが
ないので、日本全国8千万人の嵐ファンの方々は、そこのところはご了承をsmile

 1位 Beautiful days(2008年)
 2位 Believe(2009年)
 3位 Love so sweet(2007年)
 4位 とまどいながら(2003年)
 5位 a Day in Our Life(2002年)
 6位 明日の記憶(2009年)
 7位 A・RA・SHI(1999年)
 8位 truth(2008年)
 9位 WISH(2005年)
10位 Everything(2009年)

1位、2位、3位はどれも甲乙つけがたい。

7位のデビュー曲の「A・RA・SHI」はトップ10に入れるのは微妙でしたが、
ミュージック・ステーションに出た時の「透け透け衣装」のインパクトもあり
ランクインしておきました。

今年発売された「明日の記憶」。サビの中の、

・めぐりめぐる季節の途中で 何色の明日を描きますか?
・強く強く信じ合えたなら  何色の未来が待っていますか?

という、疑問形で終わっている部分が特にたまらない。

同じく今年発売された「Believe」を2位にしたので、ちょっと下にして6位にしましたが、
年末の僕の気分次第では、

「2009年のベストソング」

の有力候補であります。

その「2009年のベストソング」の現在の最有力候補は

「イチブトゼンブ/B'z」

です。歌詞があまりにも良過ぎる。

ちなみに僕は嵐の中では二宮くんが好きですぞsmile

「僕が選ぶ○○のベスト10」

は、Mr.Children、スピッツ、ラルク・アン・シエル、Every Little Thing、
GLAY、WANDS、DEEN、ZARDなど、たくさんの書きたいミュージシャンがいます。

ランニングが「長い冬眠生活」に入って、このブログのネタが無くなっているので、
来シーズンの開幕までに少しずつ書いていきたいと思いますhappy01

その前に、我らが中日ドラゴンズの「立浪和義 引退記念特集」も書かなければ。
ついでに井上一樹も。

|

« そろそろ雪? | トップページ | フルマラソンは単純にハーフの倍? »

コメント

こんばんは

ひどい同僚さんがいますね~^^
誰よりもしげたさんの中日ネタを楽しみにしているリリヲーにとっては、
立浪特集以上に井上特集を早くやってくれないかな~
とひそかに願っています^^

まぁ、野球に限らず、多岐の渡りいろいろな引出しを持たれているしげたブログは大好きなので、
リリヲーの引出しを増やす意味で、
いろいろ勉強させてもらいますよ、しげた先輩♪

投稿: リリヲー | 2009年10月31日 (土) 00時42分

>リリヲーくん

こんばんは~。

「井上特集」は当初はあっさりとネタ的な文章で終わらせる
つもりだったけど、振り返ってみると書きたい事がイロイロとhappy01

特に今年の日本一(二軍だけど)に貢献したあのホームランと
その後の胴上げを生中継で観て、そして先日送って貰った
あのスポーツ写真の一面、それだけでも充分過ぎる1ネタに。

今年中には必ず書きたいと思います!

その前に、おそらく近日中に発表されるであろう、戦力外通告が
気になる。樋口はどうなってるんだべか?

投稿: しげた | 2009年10月31日 (土) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/46626942

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年ランニング生活の打ち上げ?:

« そろそろ雪? | トップページ | フルマラソンは単純にハーフの倍? »