« 「2009年札幌マラソン」まで2日 | トップページ | 完走しました!!-2009年札幌マラソン »

2009年10月 3日 (土)

「2009年札幌マラソン」は明日!

2016年に「40歳目前の超遅咲きランナー」として日本中の話題をさらいながら、
東京オリンピックのマラソン日本代表として走るという夢(100%の妄想)は、
残念ながら消えてしまいましたsmile

さてさて、明日は「第34回 札幌マラソン」でハーフマラソンを走ってきますrun

今日は午前中に走ろうと思っていたのですが、何となくモタモタしてしまい、
狙ったわけではないのですが、家をスタートしたのが、ちょうど明日のハーフの
スタート時間である11時50分でした。

今日の札幌市の最高気温は22.4℃ということで、結構な暑さを感じながらの
走りでした。

(おそらく)キロ5分をちょっと切るようなペースで40分、
8キロほどを走ってきました。

今日は調子がイマイチの感じでしたが、まぁ、明日はボチボチのタイムでは
走れるかなと思い込んでおきますdelicious

明日の天気予報は、札幌管区気象台のページによると、

・晴れ時々曇り昼過ぎ一時雨 最高気温20℃
  降水確率:6時-12時 10%,12時-18時 50%

ということで、雨rainは微妙な感じですが、晴れて日差しが強くて
暑さを感じるよりは雨の方がいいような気も。

あと、風向きは「南西の風」ということで、どちらかというと前半が追い風で、
後半の豊平川河川敷が向かい風になるのかも。

多少の風ならあった方がいいのですが、あまり強くならないことを祈りますhappy01


-----
●2009年プロ野球ファーム日本選手権

中日ドラゴンズ 2-0 読売巨人軍

やりました!日本一!!

カテゴリーがどうとかはこの際、一切無視します。
二軍でも何でも、やはりとにかく巨人に勝つのは嬉しいhappy01

1点リードの9回表、今シーズンで現役引退となる井上一樹が、
打った瞬間に分かるような貴重なホームラン。

このシーンは、CS放送で生中継で観ていたので、井上で感動するのは
何となく悔しいのですが、ホントにテレビの前で叫んでしまいました。

中継を観始めたのが、6回裏のちょうど投手交代の場面だったので、
投げている姿を観ることができなかったのですが、今日の中日の先発は、
高卒ルーキーの伊藤準規(岐阜城北高)。

この舞台で先発を任され、そして6回途中まで無失点で勝ち投手。

これは来年以降が楽しみですね~。

宿舎の階段からの転落には、是非とも細心の注意を払ってほしいsmile

|

« 「2009年札幌マラソン」まで2日 | トップページ | 完走しました!!-2009年札幌マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/46381998

この記事へのトラックバック一覧です: 「2009年札幌マラソン」は明日!:

« 「2009年札幌マラソン」まで2日 | トップページ | 完走しました!!-2009年札幌マラソン »