« 「2009年北海道ロードレース」は明日! | トップページ | 中日ドラゴンズがクライマックスシリーズ生き残り!! »

2009年10月18日 (日)

完走しました!-2009年北海道ロードレース

本日行われた「第30回 北海道ロードレース」。

ハーフマラソンを走って、無事に完走してきましたhappy01
1018kansousyou

タイムは1時間31分24秒でした。非常に満足なタイムhappy01

心配された雨rainですが、夜中には降ったようなのですが、
朝には止んでいて、それからはほとんど降りませんでした。

気温は今の時期としては少し高かったような気がしますが、日差しはそれほど
無くて、基本的には曇り空だったので、まずまずのコンディションだったと思います。

風はそれなりにあって、予報通りに豊平川河川敷は

「前半が追い風、後半が向かい風」

という感じで、さすがに後半の残り5キロくらいからはかなり厳しかったですが、
何とか粘って最後まで走ることが出来たのではないかと、自画自賛しておきますsmile

この北海ロードレースは、今年で5年連続でハーフを走ったのですが、

2005年 1時間30分56秒
2006年 1時間31分34秒
2007年 1時間28分26秒
2008年 1時間31分19秒
2009年 1時間31分24秒

と、2年前を除いた4回のタイムは、ほとんど同じようなタイムで
40秒以内に全てがあるわけで、妙な安定感が。

僕は今日が、今シーズンの最終大会となりました。

ここ最近、美唄ハーフが1時間37分、札幌マラソンが1時間36分と、
大会自体は楽しめたのですが、タイム的にはイマイチな結果だったので、
最後にいい形で締めくくることができて、最高の終わり方でした。

これからは長い冬眠生活に入りますsmile

そんなところで、1週間の「禁酒生活」からの解放ということで、今日はこれから
ビールbeerを好きなだけ飲みながら、我らが中日ドラゴンズを必死に応援します。

あっ、それと、「大抽選会」は5年連続で外れでした。
1月31日の新宿ハーフに参加する気満々だったのですがdelicious

   5キロ 21分57秒
  10キロ 42分31秒(20分34秒)
  15キロ 1時間03分59秒(21分28秒)
残り5キロ 1時間08分39秒
残り4キロ 1時間13分16秒(4分37秒)
残り3キロ 1時間17分53秒(4分37秒)
残り2キロ 1時間22分29秒(4分36秒)
残り1キロ 1時間27分01秒(4分32秒)
ゴール   1時間31分24秒(4分23秒)

|

« 「2009年北海道ロードレース」は明日! | トップページ | 中日ドラゴンズがクライマックスシリーズ生き残り!! »

コメント

bellshinebellshinebellshine
しげたさん
無事に完走オメデトウございますsign01
runまさかブログが更新されているとはsweat02
coldsweats01見習わないといけませんねーsweat01
美味しいビールになるでしょうbeer

投稿: Asiaの占い師 | 2009年10月18日 (日) 18時06分

>Asiaの占い師さん

ありがとうございます!!

今日のビールは、中日ドラゴンズが勝ったことも加味されて
最高でした!!

明日も勝利を祈りましょう!!!

投稿: しげた | 2009年10月18日 (日) 22時12分

チョット遅くなりましたがお疲れ様でした。お会い出来なく残念ですcat

ところでタイムを拝見させて頂いたら5年間そんなにタイム変わってないんですねぇ。ということは、今年・去年に吹きまくっていた逆風typhoonの影響ってそんなにないものなんだぁ、と今さらながら感心してしまいましたわpig

投稿: CZ | 2009年10月20日 (火) 20時38分

>CZさん

お互いに日曜日はお疲れさまでした~。
そしてこの日、J2残留が無事に(?)確定しましたねsmile

間違いなく折り返し付近ですれ違っていたのでしょうが、
かなりの「ごちゃごちゃ具合」で、あそこが精神的には
一番きつかったかも。

タイムは安定しているというか、なかなか伸ばせないというか。
風は案外あまり気にならないタイプかもと、最近ちょっと
思っちゃったりしてるわけで。

ブログに書かれていましたが、僕もこの大会、特にイベント性が
あるわけでなくて(終わった後に大抽選会はありますが)、
ただ淡々と河川敷を走るのが最終戦に相応しい感じがして、
お気に入りの大会ですhappy01

投稿: しげた | 2009年10月20日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/46517931

この記事へのトラックバック一覧です: 完走しました!-2009年北海道ロードレース:

« 「2009年北海道ロードレース」は明日! | トップページ | 中日ドラゴンズがクライマックスシリーズ生き残り!! »