« 「2009年北海道ロードレース」の申し込み完了 | トップページ | 3週間ぶりのランニング »

2009年9月18日 (金)

明日から10連休

実は明日から、まさかの10連休ですcoldsweats01

僕の職場は、

・土、日、祝日は休み
・夏季休暇は7月から9月の期間で、連続した3日間を取得できる
 (土、日、祝日をまたいでもよい)

となっています。

そんなわけで、24日(木)、25日(金)、28日(月)の3日間で、
とっくの昔に夏は過ぎ去っていますが「夏季休暇」を取得して、
そして土、日、祝日を入れての10連休。

当初から別にこれを狙っていたわけではなくて、本当は8月12日~14日の
お盆の期間に取得する予定だったのですが、かなり直前になって、ここは
「留守番部隊」として出勤しなくてはならなくなりました。

この時期を外すと、

「連続しての3日間の休暇」

というのが取るタイミングが意外と難しくて、そのままズルズルと行って、
結果的に「美味しいものは最後まで楽しみに取っておく」ということで
ここになりました。しかし、10連休なんていつ以来でしょうか?

そんなわけで、

9月23日(水) ピパオイヘルシーロードレース(美唄)
9月27日(日) コーザングリーンレース(登別)

の次の日が両方とも休みという夢のような展開なのですが、足の違和感で
北海道マラソン以来ほぼ3週間全く走っていない状態なので、
なかなかテンションが上がらない……sad

明日、試しにちょっと走ってみて、どんな状態かを確認してみたいと思います。

それと、北海道マラソンの完走証が今日届いていましたhappy01
Doumarakansousyou

やはり完走証が手元に届くと嬉しいものがあります。

5キロ~25キロまでの5キロごとのラップが、

 5~10キロ 23分36秒
10~15キロ 23分26秒
15~20キロ 23分25秒
20~25キロ 23分26秒

というのは、我ながら変態的なまでのイーブンペースで、
自画自賛したくなります。

そこからも、

25~30キロ 23分53秒
30~35キロ 24分31秒
35~40キロ 25分27秒
40~ゴール  11分23秒

と、落ち込みも何とか最小限に抑えて、大満足の走りでしたhappy01

|

« 「2009年北海道ロードレース」の申し込み完了 | トップページ | 3週間ぶりのランニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/46245281

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から10連休:

« 「2009年北海道ロードレース」の申し込み完了 | トップページ | 3週間ぶりのランニング »