« コンサドーレ札幌の練習を見学 | トップページ | 明日から1泊2日の登別出張 »

2009年9月25日 (金)

「SASUKE 2009秋」は9月27日放送

僕は、TBSテレビ系列で半年に1回ほどのペースで放送されている
国民的行事(?)の、

SASUKE

の大ファンです。

この「SASUKE」がどんな番組かというと、
巨大で超難関のアスレチックジムみたいなコースを、
100人の参加者がクリアに挑むというものです。

そして2日後の日曜日、9月27日に、

SASUKE 2009秋

が放送されるとのことです。

1週間のテレビ番組表を見ると、そのSASUKEの欄には、
--------
新星VS英雄…はたして完全制覇はどっちだ!?
SASUKE2009秋


「快挙達成!!3年ぶり史上3人目の完全制覇。まさに新旧交代か!?」

▽話題の芸人達も真剣挑戦!!ワッキー制覇へ
 なだぎ武 VS ほっしゃん VS サバンナ VS 出川哲郎 VS ライセンス VS TKO
  VS ザブングル加藤マジ
▽元サッカー日本代表 福西崇史が初参戦!!VS 北京五輪競泳銅メダル
 宮下純一 VS 須藤元気
▽北京五輪体操跳馬 金メダリストが メダル6個を持つ英雄が参戦!!
▽最強の漁師 長野誠が新勢力に宣戦布告!! VS 前回のファイナリスト
  靴の営業マンは長野に連破と完全制覇を宣言
▽山田勝己 涙の復活!!
▽40代にして初の第1ステージクリア!!体操のお兄さん佐藤弘道が
 ついに完全制覇の偉業を成し遂げる!!
--------

ということで、出だしの「快挙達成!!3年ぶり史上3人目の完全制覇」という
書き方からは、

「完全制覇が出たんでないべか!」

と大いに期待してしまいますが、過去にこのような感じの見出しで
ワクワクしながら実際にテレビを観てみたら

「やっぱりダメでした~」

という経験も何度もあるので、油断出来ません。

まぁ、でも、この書き方はたぶん「完全制覇」が出たんだと思います。
SASUKE感染観戦歴10年以上の僕が言うのだから、信じてくださいsmile

*10月12日(月)追記

2週間遅れでビデオを観ました。

スミマセン。また勝手に騙されてしまいました。完全制覇者は出ませんでした…。

それでもかなり見応えはあったので、感想は別エントリーで後日、長々と書きたいと思います。


前回の半年前の放送では、3rdステージに残ったのがたしか

・漆原さん(靴屋で働く営業マン)
・小林(?)さん(日体大の体操部出身)
・奥山さん(世界陸上の短距離日本代表経験あり)
・台湾のプロのロッククライマーの人

の4人で、そして漆原さんが最後の超難関の「グライディング・リング」を
初めて成功させて3rdステージを見事にクリア!!

ファイナルステージでは惜しくも後一歩でタイムアップでしたが、
「靴の営業」の漆原さんはとにかく印象に残りました。

もし「完全制覇者」が出たとなると、この漆原さんか、それとも漁師の長野誠さんか、
どちらかが最有力でしょうかね。

消防士の竹田さんを、僕は毎回一番応援しているのですが。

そして注目はやはり、「ミスター残念」ではなくて「ミスターサスケ」の山田勝己さん。
ここ最近は第1ステージの前半の方でリタイアすることが続いていて、
今回は1番最初のエリアで失敗してくれるんじゃないかと期待心配なのですが、
僕はそんな山田さんの大ファンです。

テレビ欄には「山田勝己 涙の復活!!」と書いていますが、
たぶん今回もダメだったと思います。もし第1ステージをクリアしていたら、
テレビの前で僕もおそらく号泣しますがsmile

あと、「100人」という枠が決まっているので、その貴重な枠を
「芸人枠」で消費するのは止めてほしいです。大半はあっさりと
脱落するし、落ちた後にネタをやっても何もオモシロくないし。

是非とも「ワッキーレベル」を参加基準にしてほしいです。

放送時間が午後7時~午後10時54分までの約4時間ということで、
たぶんビデオに録画して後日観ることになると思いますが、
その感想も気が向いたらこのブログに書いてみたいですhappy01

|

« コンサドーレ札幌の練習を見学 | トップページ | 明日から1泊2日の登別出張 »

コメント

はじめまして、
私もNija Worrior Sasuke(海外で放送されるときのタイトル)の大ファンです。実は、ずっと日本でも海外でもSASUKEシリーズを見てきたのです。

海外では2ヶ月、3ヶ月遅れでしかSAsukeビデオを見ることができません。実は友人に最新のsasukeを送る約束をしていました。私にもましてSASUKEファンで KINNIKUN NAKAYAMAやアメリカ人でオリンピクチャンピオンや、GAS STATION MAN(ガソリンスタンドで働く人)、リーバイが出たよといえば日本の人気番組を誰よりも先に観たいという友人もとっても見たくて楽しみにしています。友人は本気でSASUKEに応募しようと思っています。

と思っていたところ、前回9月27日の放送のとき、ビデオが壊れてしまってちゃんと録画できませんでした。

ということで、こんなことお願いできるかどうかわからないのですが、もし9月27日のSASUKE2009をビデオにとって
いらしたら、分けていただくなんてお願いできないでしょうか?
も、もし、(もし!ですが)お分けいただけるなら、謝礼はどういう形ですればよいでしょうか? たとえばビデオと送料の実費プラスいくらかとか、率直におっしゃってもらえれば、こんなことできないですよねーー。

いずれにせよ、今後もsASUKEを応援していきます。ブログ頑張ってください。m(_ _)m

投稿: Gio | 2009年10月 7日 (水) 16時34分

>Gioさん

はじめまして!

ビデオの件なのですが、テレビに内蔵されているハードディスクに
録画していて、それをビデオテープやDVDなんかにダビングする機器も
無いので、残念ながら………。

SASUKEは海外でも人気みたいですねhappy01半年に1回が
待ち遠しくて、ホントに楽しみです。

投稿: しげた | 2009年10月 7日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/46308869

この記事へのトラックバック一覧です: 「SASUKE 2009秋」は9月27日放送:

« コンサドーレ札幌の練習を見学 | トップページ | 明日から1泊2日の登別出張 »