« 岩瀬仁紀が11年連続の50試合以上登板! | トップページ | 何で中止なの? »

2009年9月11日 (金)

ランニング休養中&山本昌が今シーズン初勝利!

北海道マラソンから2週間近くが経過して、明日からの週末あたりから
ランニングの練習を再開する予定でした。

しかし、前にもちょっと書きましたが、北海道マラソンが終わり、
太ももの前面を中心とした筋肉痛も3日くらいでほぼ無くなり、
しかしそこで残り続けたのが左膝の内側の痛み。

1週間経過してもまだダメで、一昨日、昨日と2日間、鍼灸整骨院に行って
針治療をしてもらいました。

その効果か、ある程度は良くなった気はしますが、
まだ階段の上りを中心に、歩いていても何となく違和感が。

本来は、さらにもう1週間くらい走らずに様子を見るべきなのかもしれませんが、
およそ10日後の9月23日(水・祝)に美唄で行われるハーフマラソンに
申込んでいるので、そろそろ練習を再開したくて焦る気分も。

とりあえず、明日の午前中に少し長い時間散歩をしてみて、
それでまだ痛みが出るようだったら、諦めてもうしばらく休みますsad

-------
プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ヤクルト 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
 中日  1 0 0 0 2 0 0 0 × 3

勝ち:山本昌
セーブ:岩瀬
負け:ユウキ

というわけで、今年26年目の山本昌が、遅ればせながら今シーズンの初勝利happy01
およそ3ヶ月ぶりの1軍の先発で、6回1失点の好投。

最後は岩瀬が、いきなり2人ランナーを出してノーアウト1、2塁にして、
「ガイエル、宮本、田中」とイヤな打順ながらも、そこでその3人抑えての
38セーブ目。ある意味、普段どおりの岩瀬。

そんなわけで、現在44歳1ヶ月の山本昌は通算205勝目。
これで22年連続で勝ち星をあげたことになり、これは広島にいた
大野豊さんの21年連続を越えてセリーグ記録とのこと。

プロ野球記録は何年連続なんでしょうかね。

ちなみに今日の試合では、今年20年目の井上が、27打席目にして
今シーズンの初ヒット。

今日は「ベテラン達の今シーズン初が連発」という試合で、
なかなか楽しい試合でしたhappy01

それとパリーグ。

せっかくロッテが日ハムに3-2で勝利したのに、
ソフトバンクが馬原の大炎上により痛恨の逆転負け
(楽天7-4ソフトバンク)。

どうでもいいけど、鉄平は凄いですな。首位打者獲得もかなり
可能性が高くなってきた。

これでソフトバンクは3日間連続で「マジック消滅、1.5ゲーム差へ接近」の
チャンスを逃がしているわけで、とにかく残念ですpout

|

« 岩瀬仁紀が11年連続の50試合以上登板! | トップページ | 何で中止なの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/46184444

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング休養中&山本昌が今シーズン初勝利!:

« 岩瀬仁紀が11年連続の50試合以上登板! | トップページ | 何で中止なの? »