« 明日から10連休 | トップページ | NHKドラマ「お買い物~老夫婦の東京珍道中」 »

2009年9月19日 (土)

3週間ぶりのランニング

一部の中日ドラゴンズファンにしか分からないと思われるネタですが、
本日、名古屋地方に「ビョンフルエンザ警報」が出されました。

今日は「中日5-2横浜」で、僕と同じ年齢の小笠原が勝利投手になったので、
まずは良い結果happy01

それはさておき、今日は8月30日の北海道マラソン本番以来、
3週間ぶりのランニングをしてきました。

左膝の内側あたりの「痛み」というのか「違和感」というのか、
それがずっと消えなくて、なかなかランニングを再開できずにいました。

状態は特にそこから良くなったわけではないのですが、
4日後に美唄市行われる

「ピパオイヘルシーロードレース」

のハーフマラソンがあるので、とにかく今日は、脚の状態を確認する意味も込め、
3週間ぶりのランニングとなったわけで。ダメならダメで「棄権」も頭に入れて。

おそらくキロ5分30秒ほどのペースで10キロちょっとを走って、
3週間ぶりの走りとはいえ、やはり「北海道マラソンで42キロを走った貯金」も
あってか、思いのほか呼吸はほとんど乱れずに問題なく走ることができました。

そして問題の脚の方ですが、結論は「微妙」ということでcoldsweats01

たしかに走り出して2~3分ほどであっさりと痛みが出てきて、

「こりゃダメだ。終わった……。」

と思ったのですが、そのままとりあえず走り続けていると、
そこから特に悪化するでもなく、

「たしかに何となく痛いけど、まぁ、それほど走るのに支障はない程度かなぁ~」

という感覚が続いての1時間のランニングを終了。

走り終わった今の脚の状態も「微妙」という感じ。

今日走ったペースは「キロ5分30秒」くらいで、ハーフマラソン本番では
普段はだいたい「キロ4分20秒前後」のペースで走っているので、
今日よりペースを上げたらどうなるかが、また不安ではあります。

とりあえず、明日は午前中に散歩をして様子をみて、
何とかいけそうだと思ったら、今日と同じような感じでまた
走ってみたいと考えていますhappy01

|

« 明日から10連休 | トップページ | NHKドラマ「お買い物~老夫婦の東京珍道中」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/46253557

この記事へのトラックバック一覧です: 3週間ぶりのランニング:

« 明日から10連休 | トップページ | NHKドラマ「お買い物~老夫婦の東京珍道中」 »