« ランニング休養中&山本昌が今シーズン初勝利! | トップページ | 正しいランニングシューズの履き方は? »

2009年9月12日 (土)

何で中止なの?

サッカーJ1リーグ カシマスタジアム

鹿島アントラーズ 1-3 川崎フロンターレ

前半19分 チョン・テセ(川崎)
前半30分 マルキーニョス(鹿島)
前半32分 チョン・テセ(川崎)
後半21分 ジュニーニョ(川崎)

と、首位を走る鹿島との直接対決で、2位の川崎が勝って
J1リーグがオモシロくなったと書きたいところですが、
この試合は後半途中で、

「激しい雨によって試合中止」

となってしまいました……。「雷により試合途中で中止」と言うのは
たまにあるような気がしますが、雷じゃなくて「大雨」で
中止というのはあまり記憶にありません。

まぁ、たしかに画面で見る限り凄い雨で、ボールもすぐに止まってしまうような
状況だったので仕方が無いのでしょうが。

あまり関係ありませんが、今日の鹿島×川崎の試合の主審は、
とにかく気分に任せた適当な笛が持ち味の岡田正義。
それが何となく、僕のモヤモヤ感を増大させている感じ。

さっき「これは仕方が無いのでしょうが」と書きましたが、これまで、
これよりも明らかに酷い状態でも、無理やり試合してなかったでしょうか?

「仕方が無い」というのは頭では分かっているつもりなのですが、
ちょっと納得いかない土曜日の夜となりました……。

30分中断させるなら、中断しないでとっとと残り15分やって、
早くお客さんを帰らした方が「安全」と言えなくも無いような気がdelicious

川崎フロンターレの森選手が、怒って審判を殴りつけて10試合出場停止とかを
ひそかに期待したのですが、それは無かったようでsmile

|

« ランニング休養中&山本昌が今シーズン初勝利! | トップページ | 正しいランニングシューズの履き方は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/46193144

この記事へのトラックバック一覧です: 何で中止なの?:

« ランニング休養中&山本昌が今シーズン初勝利! | トップページ | 正しいランニングシューズの履き方は? »