« 明日は美唄観光 | トップページ | 「2009年ピパオイヘルシーロードレース(美唄)」の完走記 »

2009年9月23日 (水)

完走!-2009年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市)

Bibaikansousyou

昨日のこのブログで「左脚の状態がイマイチなので、明日は走りません」と
書きましたが、スミマセン、結局ハーフマラソンを走ってきてしまいましたsmile

「ウソ、大げさ、紛らわしい」でお馴染みのJAROに訴えられたら
おそらく負けるでしょう。

というわけで、今日は美唄市で行われた、

「第18回ピパオイヘルシーロードレース 兼 第14回美唄市ハーフマラソン大会」

に参加してきました。
Bibai01_2 

タイムは1時間37分36秒でした。

今年5月と6月に走ったハーフマラソンはそれぞれ1時間32分台と
1時間31分台だったので、それに比べるとたしかにタイムは遅いですが、
今の状態では出来過ぎなくらいに大満足のタイムですhappy01

やはり、3週間ちょっと前の北海道マラソンで42キロを走った貯金は
大きかったようで、最後まで何とか走りきることが出来ました。

この大会は初参加でしたが、雰囲気も良くて、かなり気に入りました。
来年は万全の状態でまた走ってみたいなぁ~という希望がhappy01

今日は、
Bibai02

という感じで、「雲一つ無い」まではいきませんが、秋晴れsunで日差しがありました。

今日は午前10時過ぎにスタートで、実際にはどうだったかは分かりませんが、
感覚的にはこの前の北海道マラソンよりも暑い感じが。

ゴールした後は、写真に撮り忘れましたが「無料の豚汁」をいただきました。

「走った後に豚汁はきついだろ……」

と思っていたのですが、これがまた美味でdelicious

そしてさらに一息ついてから、会場前で売られていた1パックの500円の
「美唄焼き鳥」を、コカコーラとともに昼食で、スタート&ゴール会場の
総合体育館前の芝生でゆっくりと。
Bibai03_3

Bibai04 

細かい「完走記」は明日書きたいと思います。これからビールbeerが待っているので。

それと、今日は家には午後4時30分くらいに到着してしまったため、
残念ながら胴上げを見るハメに……。

来年こそは、我らが中日ドラゴンズ、4年ぶりのリーグ優勝だ!

|

« 明日は美唄観光 | トップページ | 「2009年ピパオイヘルシーロードレース(美唄)」の完走記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/46290719

この記事へのトラックバック一覧です: 完走!-2009年ピパオイヘルシーロードレース(美唄市):

« 明日は美唄観光 | トップページ | 「2009年ピパオイヘルシーロードレース(美唄)」の完走記 »