« 高校野球と北海道代表と私 | トップページ | 北海道マラソンまで2週間 »

2009年8月16日 (日)

アタック25で11年ぶりのパーフェクト&コンサ3連勝&中日残念

日曜の午後1時25分から毎週放送の

「パネルクイズ アタック25」

を、家にいる時は欠かさずに見ているのですが、今日の放送で、
鹿児島ラサールの高校生がパーフェクト達成!
816atack25

パーフェクトは、1998年の11月以来とのこと。「今世紀初」だったんですね。

赤のパネルの人が、回答は結構していたのですが、
パネルの取り方の要領をイマイチ把握していないようで、
結果的には白のパーフェクトを大きく援護する形に。

最後の海外旅行を賭けた問題の「国の名前を答えろ」でも、

「モナコ公国」

を見事に当てていました。

ちなみに僕は、全部見えているにも関わらず、F1の映像以外は
何が何だかさっぱり分からず、そのF1だけで、

「モナコ、かなぁ~………」

と、辛うじて分かったような、そうでもないような、そんな感じでしたdelicious

--------
サッカーJ2 岐阜長良川

FC岐阜 0-2 コンサドーレ札幌

得点:前半3分 ダニルソン
    後半29分 砂川

というわけで、引き分けを挟まずに3連勝!良い気分ですhappy01

順位は9位のままで、昇格圏内の3位の湘南ベルマーレとの勝ち点差は
まだ16あって、そもそも「昇格」という話題に触れていいのかどうか不明ですが、
とりあえずは勝利を単純に素直に喜びます~。

------
プロ野球セリーグ

読売巨人軍 2-5 阪神タイガース(東京ドーム)
中日ドラゴンズ 1-3 東京ヤクルトスワローズ(延長10回、ナゴヤドーム)

デーゲームで巨人が負けて、ナイトゲームの中日に「0.5ゲーム差へ肉薄」を
期待したのですが…。

9回裏にブランコが、ヤクルトの絶対的な抑えのイム・チャンスから
起死回生の同点ホームランを打ったのですが……。

今日は李とか小田とか(小田は10回表のリードも含めて)、
いろいろ文句を言いたいのですが、

「♪不満を言えばきりがない~、全てに立ち向かう強さをください~♪」

と昔、ブリリアント・グリーンが歌っていたように、苦手ヤクルト相手に
この3連戦を勝ち越したので、まずはOKと、無理やり思っておきますdelicious

|

« 高校野球と北海道代表と私 | トップページ | 北海道マラソンまで2週間 »

コメント

初めまして!!
私も、アタック25好きです!!

投稿: サミアどん | 2010年8月26日 (木) 00時39分

>サミアどんさん

はじめまして!コメントありがとうございます!!

アタック25は面白いですよね~。毎週、いろいろなドラマがありますし。
「慎重かつ大胆に」のフレーズは特にお気に入りですhappy01

投稿: しげた | 2010年8月27日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45947945

この記事へのトラックバック一覧です: アタック25で11年ぶりのパーフェクト&コンサ3連勝&中日残念:

« 高校野球と北海道代表と私 | トップページ | 北海道マラソンまで2週間 »