« ミュージックステーション伝説 | トップページ | 平日の18キロラン&井端の決勝打&宮澤の2ゴール »

2009年8月 4日 (火)

北海道マラソンのコースを試走(気分だけ)

先程、北海道新聞のページを見ていたら、今年の北海道マラソンのコースを
スタートからゴールまで自動車で走行して,その車内から撮影した動画が
掲載されているのを発見しました。

http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/hokkaido-marathon2009/

前編、後編に分かれていますが、合計で15分ほどの動画となっています。
これを見ただけで、何か完走したような達成感がdelicious

前半、10キロ手前の「創成トンネル」はおそらく1キロほどあると思うのですが、
トンネルの中を走る機会はそんなにないので(「おたる運河」のハーフくらい)、
ここら辺ではスタート後の混雑も解消されて自分のペースで走られるように
なっていると思いますし(思いたい)、まずはここを快適に走るイメージで。

新川通の往復は、やはり景色があまり変わらない中を走る感じになりそう‥‥。

残り4キロで下手稲通り(?)を左折して、札幌工業高校を右手に見ながら
北海道大学の構内へ。

ここから道庁~大通公園のゴールへと続くのが今年の新コースの「目玉」と
されているので、ここを粘ってペースの落ち込みも何とか最小限に留めて、
そしてゴールまで走りきる妄想をして今日は布団に入りますhappy01

-----
プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

中日ドラゴンズ 7-0 阪神タイガース

チェンが2安打の完封劇!しかも無四球!
家に帰ってテレビをつけて、5分後くらいに和田の先制3ランが
飛び出すというタイミングの良さに、何だか得をした気分にhappy01

巨人が旭川で残念な勝ち方をしてしまったため、1.5ゲーム差は変わらず。

明日は(おそらく)朝倉に期待です!

|

« ミュージックステーション伝説 | トップページ | 平日の18キロラン&井端の決勝打&宮澤の2ゴール »

コメント

こんばんは

多分、テレビを見始めてタイミングは同じですね。
リリヲーは森野の四球のところからです。
チェンの無四球というところが完璧さを物語っていますね♪

8回、訳の分からん投手のせいで危うく試合終了まで見れないところでしたが、
チェンがしっかりと締めたことで最後まで見れました。

ちなみに、テレビ大阪の今日の新聞欄には
(延長の場合あり)
と書いてありましたが、

以前、
藤井が満塁弾打った試合は最後まで放送しませんでしたが、
広島戦では、藤川の登場まで放送して、最後まで見れました。

そういうことなんですね。

投稿: リリヲー | 2009年8月 4日 (火) 23時49分

>リリヲーくん

僕はその前の荒木の凡退のあたりから観ていました。
あの体勢の崩れた打ち方でホームランになってしまうのが、
非常に和田っぽかったhappy01

そちらのテレビ中継は「試合展開により延長あり」だったようで。
その「試合展開」には、阪神がリードしているかどうかが
大きな要因なのでしょうかsmile

今日も勝利♪明日はおそらく「負けない男」の川井。
ナゴヤドーム11連勝を!

投稿: しげた | 2009年8月 5日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45833999

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道マラソンのコースを試走(気分だけ):

« ミュージックステーション伝説 | トップページ | 平日の18キロラン&井端の決勝打&宮澤の2ゴール »