« 北海道マラソンのコースを試走(気分だけ) | トップページ | 札幌マラソンの申込み締切は明日 »

2009年8月 5日 (水)

平日の18キロラン&井端の決勝打&宮澤の2ゴール

今日は仕事が終わった後に、ある場所の「6キロコース」を3周、
計18キロ走ってきましたrun

夏至の日から1ヶ月半ほど経過しただけあって、一時期と比べると
日が暮れるのがだいぶ早くなった感じ。

午後6時30分を過ぎたあたりからは、時計も見にくくなりました。

1周目がキロ5分ちょうどくらい、2周目がキロ4分50秒くらい、
3周目がキロ4分40秒くらいのペースで走りました。

格好良く言えば「ビルドアップ走」ですなhappy01

「30キロ走」を北海道マラソンの前にもう一度やるかどうか、
これが今の僕にとっては頭を悩ませています。

やるなら今週末の土・日が本番3週間前でいいタイミングのような気がしますが、
脚の状態が必ずしも万全とは言えないので、30キロ走をやる効果よりも、
脚へのダメージの危険性が高いのではという不安が。

とりあえず明日、明後日は走らないで様子を見てから考えたいと思います。

-------
●プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

中日ドラゴンズ 3-1 阪神タイガース

勝ち:朝倉、セーブ:岩瀬、負け:岩田

7回裏、代打立浪がヒットで繋いで、1アウト満塁のチャンスに!
ここで井端が勝ち越しタイムリー!

残念ながら、家に帰ってテレビをつけたら既に「8回表 中日3-1阪神」に
なっていて、この勝ち越しのシーンは見られませんでしたが、
8回、9回は浅尾-岩瀬の黄金リレーで勝利でしたhappy01

巨人が札幌ドームで広島に引き分けたため、ゲーム差は半ゲーム詰まって
1.0ゲーム差に。

12回裏の鈴木のまさかの同点ホームランは残念でしたが、
9回、10回、11回と続いたサヨナラのピンチを広島がよく耐えた
という印象も強いです。

明日も勝って、試合の無い巨人に対して「0.5ゲーム差」まで詰めたい!

引き分け数の巨人8、中日1の違いが、最後まで優勝争いがもつれた時に
微妙に勝率に影響してきそうなのが、まだ早いですがやや気になります。

------
●サッカーJ2リーグ 札幌厚別

コンサドーレ札幌 3-0 アビスパ福岡

前半23分 宮澤
前半35分 宮澤
後半22分 上里

というわけで、試合内容は分かりませんが、スコアだけみると快勝happy01

宮澤くんの2ゴールは嬉しいですね!

そして公式ページを見てみたら気になる記述が……。

後半22分 
 【札幌GOAL!!!】上里の60mほどの超ロングシュートが決まって札幌3点目

うーん、早く映像が見てみたいdelicious明日の朝のSTVまで待たないとダメかな。

|

« 北海道マラソンのコースを試走(気分だけ) | トップページ | 札幌マラソンの申込み締切は明日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/45846977

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の18キロラン&井端の決勝打&宮澤の2ゴール:

« 北海道マラソンのコースを試走(気分だけ) | トップページ | 札幌マラソンの申込み締切は明日 »